※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニックで迷っている35歳女性。浅田、おち夢、可世木から選ぶ。現病院で不妊治療中。浅田は高いが実績あり。おち夢は通いやすいが採血が多い。可世木は友人の評判がよい。風しんワクチン打つべきか悩み中。

浅田レディースクリニック名古屋、おち夢クリニック、可世木婦人科、どこに行こうか迷っています。
現在35歳で近所の産婦人科でタイミング法をしていますが妊娠に至らず、不妊専門クリニックへ転院を考えています。
今の病院ではAMHも検査していないので、転院して一通り検査してもらって、もう一度タイミング法からするのか人工授精に進むのかなど決めたいと思っています。
甲状腺機能低下症でチラージンを飲んでいます。

以下は迷っているポイントです。

【浅田】
○→通いやすい、診察後名駅ブラブラできる、実績がいい、採卵のとき静脈麻酔してくれる、カード決済できる、説明会がある、体外受精までいったらたくさん採卵できる高刺激のほうがよさそう?
✕→高いらしい、毎回違う先生になるらしい
【おち夢】
○→通いやすい、実績がいい、一部カード決済できる、説明会がある、低刺激で体に優しそう?
✕→毎回採血、採卵は局所麻酔だけど針は極細らしい
【可世木】
○→友人がここで妊娠し出産した、先生が少ないので毎回はじめましての先生にはならない、初診でも予約がすぐできる
✕→通いにくい、現金のみ、採卵は局所麻酔、説明会などがない、エコーするのが医師ではないという口コミを見た

浅田とおち夢でとりあえず説明会の予約をしましたが、両方8月下旬になりそうです。
この間の周期はタイミング法で回数多く取って頑張ろうと思ってましたが、浅田は風しん抗体チェックして足りなければ打つそうで、さらに2ヶ月妊活できなくなるくらいなら今のうちに風疹ワクチン打ったほうがいいでしょうか。
風疹ワクチンは4年前くらいに打ったきりです。
浅田は高いらしいので、他のところで人工授精をやって、ダメなら浅田に転院は遠回りでしょうか?
それぞれの病院に通ってる方や通ってた方教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

そうまま

名古屋ではないですが、浅田の品川に通っていたものです。
私はチョコレート嚢胞があるので、29歳でしたがタイミングもAIHもすっ飛ばして体外受精で1度目の移植で妊娠出産しました。
浅田では一度に13個ほど受精卵が作れて今も凍結しています。
毎回採血ありますが、やはり実績があるだけあって信頼できる病院だなと感じます。
また、設備も立派なので採卵後のケアもしっかりしてくれて安心です。
風疹ワクチンを打つと2ヶ月妊娠できなくなりますが、その間に採卵できるので正直あまりタイムロスにはならないと思います。
他に聞きたいことあれば浅田のことであればわかる範囲でお答えしますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精一度で妊娠出産されたんですね✨
    13個すごい!また二人目の時に凍結してある受精卵を戻されるんですよね?
    二人目が欲しいときその年齢の卵子より少しでもいい卵子が凍結できてるのはいいですよね。
    浅田も毎回採血あるんですね💦
    風しんワクチン打っても採卵はできるならそこまでタイムロスにはならなそうですね!
    私は年齢的にもAIH飛ばして体外受精したほうがいいでしょうか💦
    浅田でタイミングもAIHも飛ばして体外受精一度でおいくらくらいだったか聞いてもいいですか?

• 7月13日
  • そうまま

そうまま

はい!私は帝王切開したのですが、その時に子宮内膜症で卵管が癒着してることが分かり、手術しない限り自然妊娠は難しいと思ってるので二人目は凍結してる受精卵を戻す予定です😌
    採血は看護師さんたち上手ですよ!
    そこらへんの病院より上手です🤭
    はじめてのママリさんが自然妊娠にこだわりがあまり無ければ、体外受精でもいいんじゃないかなと思います!
    説明会でも聞かれると思いますが、やはり35歳過ぎると卵子の質が急激に下がるので、早い方が精神的にも余裕があるんじゃないかと思います。
    AMHを見て、低い場合は浅田では積極的に体外受精を勧められるんじゃないかなーと思います。
    費用は保健適用無しの時だったのでだいたい採卵等全部含め80万くらいだったと思います!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開すごく痛くて大変そうですが癒着がわかったのはよかったですね✨
    採血そこらへんの病院より上手なんですね🤭
    上手な看護師さんだと本当に痛くないですもんね!
    自然妊娠にこだわりはないのでやっぱり体外受精スタートのほうが気持ち的にもいいかもしれませんね。
    まずはAMHを見てかな。
    そうままさんはタイミングもAIHも飛ばされて、帝王切開で卵管の癒着がわかったということは卵管造影はやってないということですか?
    保険適用は色々できないことも多いみたいで、どうせやるなら自費でやろうかと考えています。
    そうすると助成金がなくなっただけなのでかなり痛いですが💦
    そういった検査を飛ばすのも金額的にも近道になるかもしれませんよね。

• 7月14日
  • そうまま

そうまま

息子の逆子が戻らず帝王切開になったのですが、息子が癒着のこと教えてくれたと考えてます🤭
    卵管造影はやったのですが、その時チョコレート嚢胞を指摘されなくて、その後チョコレート嚢胞が分かったので私はあまり意味なかったです💦
    私は東京都なのですが、不妊検査〜AIHは回数制限あるものの助成金もらえるようになってます。それで不妊検査代出ました。
    愛知県もそういうのあるんですかね?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは息子さんが教えてくれたんですね🤭💓
    卵管造影はされたんですね。
    意味あるかないかはやってからしかわからないですよね💦
    東京都は助成金あるんですね!
    すごい✨
    愛知県も市も調べてみましたが助成対象になるのは3月末までに開始したものに限りそうです💦
    保険適用で不妊治療の金銭的な心配が減るかと思いましたがそうでもなさそうなのが残念です😣

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

初めてまして✨
浅田に通ってるものです✨

浅田は自費医療だと80万〜100万程でした💰
最初夫婦揃って色々検査する必要があり10万程度しました!毎回採血があり、先生は毎回違います。
風疹は2回打ったのですが、抗体が出来ず…
なので先生が妊娠したら気をつけましょうか!で終わりました🙆‍♀️
浅田では
自費4回
保険2回
移植7回目で授かりました✨
私は大須の成田病院で3回ほど体外受精をして浅田に転院したんですが
高刺激で採れる卵子の数は変わらなかったです😳
私も甲状腺引っかかってチラーチン飲んでます✨✨
保険診察は
最初はクロミッドで育てて採卵でした!
基本は新鮮胚移植で、余剰胚があれば胚盤胞まで育てて凍結です。(金額は15万行かないくらい)
2度目からクロミッド、自己注射で育てて採卵、新鮮胚移植です🙆‍♀️(25万位でした)

病院と関係無いのですが、参考までに…タウリン、DHEA.メラトニンのサプリ飲んだら質の良い卵子が出来る様になりました✨

良い病院に巡り合いますように応援してます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅田も毎回採血あるんですね💦
    高刺激でもとれる卵子の数が変わらないというのはAMHの値が関係してるのでしょうか?
    私も自費にするか保険にするか迷っています。
    クロミッド飲んでも大きい卵胞が1つと小さいのが1つあるかなくらいだったので、私はAMH低いのかなと予想しています。
    保険と自費どちらの体外受精で授かりましたか?
    チラーヂン飲まれてるんですね!
    なんだか心強いです✨
    よろしければ年齢をお聞きしてもいいですか⁉️

質のいい卵子をつくるの大切ですね。
    タウリン、DHEA、メラトニン調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 7月13日
くろ

私は名駅の浅田レディースに通っていました。保険適用前だったので今と状況が違いますが、いい意味でシステマチック化されてわたしにはあっていました。当日の担当医師の中で受付でおったすれば指名できると聞いたことがあります。
診察時間も予約時間にほぼ呼ばれるので、働きながらとか次の予定は組みやすいと思います。

また、おちさんですが予約していても待ち時間が長いと聞いたことがあります。

私は、日々卵子は老化していくので、とれるときに取れるだけという高刺激の考え方がよかったので浅田レディースにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日にいる医師で指名できるならなるべく相性のいい医師を選べそうですね。
    本当に浅田は待ち時間少ないんですね✨
    今近所の産婦人科でも2,3時間待ちがあって半日無駄になるのがストレスで💦
    おち夢は待ち時間長いと口コミでよくありますよね。

確かに一ヶ月でも若い卵子をたくさん残せたほうが効率もいいし心配も少ないのかなと思います。

何度も通うことになるので待ち時間は私の中でかなり大きなポイントでした。
    ありがとうございます😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私が現在36歳、低AMHで1.06しかないのも関係してると思います🥺
成田では自己注射300単位で4〜7個
浅田で450単位で4〜10個程なのでそこまで差を感じられなかったです🙇‍♀️

保険適用になって一回目はクロミッドのみの治療で3つしか取れなかったんですが
運が良かったのか2回目の時クロミッドと自己注射150単位を何本か打って8個採れました🙆‍♀️
個人差はあると思いますが💦
妊娠発覚して甲状腺に異常が出て😳
検査せずそのまま過ごしてたらと思うと…💧

これまで卵の質が悪くて分割が止まったり移植中止だったりでいろいろ調べたら、受精卵の分割にはタウリンが大量に消費されると言う記事をたまたま見つけて、最後の採卵の時に初めて胚盤胞が3つも出来ました🙆‍♀️
少しでもお役に立てたら幸いです🙇‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成田も浅田も差がなさそうですね🤔
    でも浅田で授かったんですよね✨
    私もAMH低そうだし年齢もほぼ同じなので浅田で頑張ってみようかな。

浅田は採卵した数が少なかったら採卵を続けてすると聞いたのですが、3つの時はその後移植に進みましたか⁉️
    甲状腺は妊娠されて足りなくなってしまったんですね。
    不妊治療は心身ともに大変ですが妊娠前から対策できたり妊娠後もすぐ対応できるのはいいですよね。

タウリン✨
    卵子は3ヶ月前から準備しているそうなのでもう早く飲み始めたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

自費治療だと続けて注射して採卵して貯卵?出来きるのですが
保険治療だと採卵して新鮮胚移植、余剰胚があればそれを移植して使い切ったらまた採卵からって感じで貯卵は出来ないと言われました🥺

胚盤胞3つ出来た時は
8個採れて
1つはは変性卵
1つは受精せず
6つは受精して
そのうちの二つを移植しました✨
残りの4つを培養してもらって、3つ胚盤胞になったので
着床した子を含めると4つ胚盤胞まで育った事になります🙆‍♀️

サプリで体質改善頑張ってください☺️✨
諦めなければ絶対に質の良い卵子に巡り合えます🥰

はじめてのママリ🔰

名駅の浅田で不妊治療(顕微受精)しましたよ😃
私もとても迷いましたが、実績をとりました。
お値段高いですが時間がかかれば結局安いところでやっても高くなります。
時間がかかれば歳をとり妊娠率も下がっていきます。
私自身が医療従事者で婦人科で働いていたこともありますが、このエリアでは1,2を争う実績なはずです。
実際採卵1回、移植1回で妊娠しました。(運が良かっただけかもしれません💦)

たしかに浅田はガッツリ薬使うやり方だと思うので、そこが気になるなら自然派なところが良いかなーと!

先生が毎回変わるので、流れ作業的な感じはあります。
あまり親身になってくれる印象ではないです😅
逆に、質問しやすい先生を見つけると、その先生に当たった日に色々聞けます笑
患者さんいつも沢山いますが、設備もシステムも整っていて、通院にあまりストレスは感じない方かもしれません。
(最初に行っていた先生1人のクリニックは、狭いスペースで毎回1時間は待ったのでストレスでした…)

るん

過去の質問に失礼します(><)
質問のところに、おち夢が針が細いから×と書いているのですが、なぜでしょうか(><)
細い方が痛くなくて良いのかとおもったのですが(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくい書き方をしてすみません💦
    私にとって局所麻酔はこわいし痛そうなので×だけど、針は極細らしいのでまだマシそうかな、という意味です!

• 3月7日
  • るん

るん

なるほどですね!
    あのあとも考えてて、細いと細いで卵子を傷つけそうかなと思って(><)

どちらかに通われましたか!??

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は浅田に通いました!
    保険適用での治療だったので、おち夢とか他のところと治療内容は変わらなかったと思いますが、私は浅田にしてよかったです😊

• 3月7日