※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

【うちの子におすすめの絵本を教えて下さい🎶】3歳8ヶ月の息子がいて、私…

【うちの子におすすめの絵本を教えて下さい🎶】

3歳8ヶ月の息子がいて、私は不妊治療でタイミング、人工授精10回を試みて、体外受精を始めて採卵を控えてます。

息子も赤ちゃんが早く来ないかと待ちどうしくて、息子とよく神社参りに行ってます。

そんな息子から私が治療行くことについて
「どうして毎日注射するの?」
「注射毎日しても赤ちゃん出来ないよ!」と言われ、
「母ちゃんは普通の人と同じように赤ちゃんが出来ないかもしれない。すこしでも早く赤ちゃんができるように病院に行ってるんよ。そのために注射毎日しててね…」と説明するのですが、子供に説明するのってすごい難しい…🤦‍♀️

体外受精のことを理解して欲しいとまでは言わないですが、絵本を通して今私がやってることを子供にも何となくでいいので理解してもらえたら〜と、不妊治療系の絵本を探してます。

不妊治療されてる方で上の子にこの本読ませたよとか、それ以外の方も何かご存知なことやヒントになるようなことでも構わないので、オススメあれば教えていただきたいです。

コメント