※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

体外受精にすると妊娠確率が上がり、双子や3つ子も可能性がありますか?

今人工授精してるんですが、ステップアップして体外受精した方がめっちゃ確率上がると先生に言われました。
そこで質問です。

①めっちゃ体外受精にしたら、妊娠の確率がめっちゃ上がり、1発で出来やすいんですか?

②双子、三つ子出来やすいですか?

③双子、3つ子だった方もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精は旦那さんの数値元々悪くない人からしたら タイミング法とそこまで確率変わらないので それと、体外,顕微と比べたら確率は高くなります。

1発でできますか?の質問に対しては 若い方が可能性は高いとは思います。 が、私は採卵1回の移植2回目で陽性になりました。

2の質問に対しても 双子の可能性はあるはあるけど、人工の時と同じくらいの可能性かな。と 卵を2個戻ししたら二卵性双生児になる可能性は高いです。 若いと大体 卵は1個しか戻せませんので 双子になるなら一卵性双生児のほうの確率が上がります。

はじめてのママリ🔰

素人考えですが、体外(顕微)の場合は受精まで確実にされてるわけだから、あとは着床するかどうかだけなので、受精から着床しなくちゃいけない人工授精よりかは確率が上がると思います。

私は2人顕微受精で授かりました。
2人とも一回でできました。が、2人目の時は特に年齢も上がってたし、一回でできると思わないで、と言われました。

2人目の時は特に、双子の不安などもあり、それも聞きました。
統計的に一卵性の双子の確率も高いそうです。
2つ3つ戻さなくても、双子になることはあるみたいだと言ってました。