※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

つわりがピークの妊婦です。今日会社終わり、立っていられないほどの吐…

つわりがピークの妊婦です。
今日会社終わり、立っていられないほどの吐き気に襲われ
帰り一人で帰ることが困難でした。
旦那と同じ会社なので、帰り送って欲しいと頼みました。
すると、プライベートを優先するわけにはいかない、とキッパリ言われ、俺がいないと仕事が〜と言われました。
私は、これまでつわりがどんなにひどくても毎日帰りが遅い旦那の夜ご飯を作り、疲れてリビングで寝てしまう旦那を起こしてベッドに連れて行ったりしています。。。
正直旦那の面倒を見ている感じです。。。

で、今まで妊婦になって初めて頼ったのにそのような言い方をされて、涙がポロリ。。。
私は何も今までしてくれてないじゃん!!と感情的になってしまい、どうしようもないです( ; o ; )
涙が止まりません。。。

検診すら、仕事でいけないと言われ今まで全部一人で行っています。なのにたった一つ、頼んだことをプライベート優先できないと言われ、もうなんか心が。。。( ; o ; )

この時期なので、情緒が不安定なのはわかるのですが、
イライラと悲しい感情でいっぱいです。。。

私がもっと、仕事を理解しなければいけないのでしょうか?

コメント

おもち𓅿𓈒𓏸

いやいや、はじめてのママリさんは何も悪くないです🥲
どんな仕事かはわかりませんが、そんな言い方ひどいと思います🥲断るにしてもせめて心配する言葉とかあってもいいと思うのですが。。
つわり中に仕事しながら旦那さんのお世話してるのもすごいです😂💦私なら放置ですよ!
全然ひどくないです!

つわりつらいと思いますが、無理しないでくださいね🥲

はじめてのママリ🔰

もし仮にどうしても仕事を放置できないとしても言い方がありますよね。
悪阻って本当に辛いですよね😭
私は寝たきりだったので悪阻期間に頑張って働かれてるだけで尊敬します😢

まず旦那さんの面倒みるのすべて放棄して休みましょう☺️
今は自分と赤ちゃんのことだけ考えて過ごしていいんですよ🥲💓
もしそれで文句言ってくる人いたらここでまた愚痴ってくださいね😖

みくろ

体調は大丈夫でしょうか😭旦那さん冷たい…もう少し言い方ってもんがありますよね…
同じ職場なら尚更、妻の体調位気にかけてくれてもいいと思うんですが…
あと、旦那の面倒はこれを期にしなくていいと思います。ご飯も作らなくて良し!
旦那さんの仕事を理解というより、旦那さんが妊婦さんの体調とか妊娠とは…と言うところから理解しようとするところから始めて💢って思います。

結優

私も一人目のとき、入院直前に脱水症状でフラっフラで徒歩10分の距離ですら行くの辛いなと思って外出中の旦那にLINEしたら、いまご飯頼んだばっかりだから帰れないって言われて、なんとか歩いて行きました。

つわりのときに限っていない旦那。頼りたいときに頼れない旦那。辛すぎますね…