※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初産で産後3日、おっぱいが硬くて激痛です。赤ちゃんが吸い付いてくれず、搾乳器を使っています。この状態は搾乳や授乳で解消するでしょうか?解消までにはどれくらい時間がかかるでしょうか?

初産で産後3日、おっぱいガチガチ激痛です。
硬すぎるのか、哺乳瓶の方が吸いやすいのか赤ちゃんは吸い付いてくれないので産院で搾乳器を借りて授乳しています。
このガチガチは搾乳または赤ちゃんに吸ってもらって行けば解消するのでしょうか?
また解消までにどれくらいかかるものでしょうか?

コメント

わかります、、2、3日目の夜中痛すぎてずっと保冷剤で冷やしてました。
搾乳機でどんどん吸ってるとおっぱいもどんどん作られて痛くなるので程々で、、
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番です😢
退院する頃にはマシになると思います!

• ママリ

ママリ

明日、退院なのですがまだまだダメっぽいです…(感じ方は人によるかと思いますが)

• 7月12日
ままり

私も痛すぎて保冷剤で冷やしてました!
退院する頃には軌道に乗ってきたのか痛みはありませんでしたがよく出ていたので張りやすかったです🥺🥺🥺

• ママリ

ママリ

私も助産師さん曰くよく出る体質のようですが、それが出てこずパンパンになってるんですよね…
    明日退院なので、助産師さんの助けなく乗り越えられるか不安です。

• 7月12日