※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maya♡
妊娠・出産

21週から27週までの頸管長の変化や現在の状況を説明し、自宅安静での生活や張り止めの服用について相談しています。入院なしで経験を共有してくれる方がいるか心配しています。

切迫早産について
21週で頸管長4㌢
24週で…5㌢
25週で…3.2㌢
27週で…2.8㌢
今自宅安静でトイレご飯以外は横になってます。
上の子達もいてるので夕方からは
チンで簡単ご飯したりお風呂はパパにお願いして
私は2日に1回にしてます。
張り止めも1日3回服用。
こんな感じで実際入院ならず自宅安静できた方いますか?
毎回の検診が怖いです…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

徐々に短くなってきてますね🥲
安静にしていても少しずつ短くなっているのなら入院になってしまうかもしれないですね、、
私の病院では25mmになったら入院て感じでした、25週の時に25mmになって1週間だけ入院してました。
そして今は30mmくらいでなんとか保ててます。

  • ♡maya♡

    ♡maya♡

    3センチ保てると自宅安静も可能になってきそうなので安静にしてはいるんですが
    2人目の時は入院でした💦
    もうそういう体質なんだと諦めてるんですが
    なんとか保てる様安静にしてます😥

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子がいるとなかなか安静っていうのも難しいですよね🥲
    無理しないようにしてくださいね

    • 7月12日
  • ♡maya♡

    ♡maya♡

    ありがとうございます😭🤎
    そうなんですが入院てなると
    親の手も借りにくくて…
    なんとか安静にしてます😥
    お互い正産期を無事に迎えられる様頑張りましょう♪

    • 7月12日
ママ

かなり前の投稿ですが、今まさに子宮頸管長の経過など全く同じ状況なのでコメントさしました!!
私も今自宅安静中なのですが、入院になるのが嫌で不安です!😭その後入院などせず、正産期を迎えられましたか?

  • ♡maya♡

    ♡maya♡

    お返事遅くなりました。
    結局30週から入院で点滴してるのにもかかわらず、陣痛がきて36週で出産しました🥹🥹
    自宅に居られるのなら
    なるべく安静を保ってくださいね。

    • 5月17日