※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子で、授乳間隔を広げたいが母乳の心配。お腹が減ったサインや泣き止むタイミングについて質問したい。

3ヶ月半の男の子です。

1ヶ月前ぐらいの助産師さんのお宅訪問で、そろそろ泣いたらおっぱいをやめて、2時間半ぐらいずつにした方が良いとアドバイスいただきました。
実践し、二週間ほど前から完母になりました。
少しずつ間隔をあけていきたいと思ってるんですが、授乳回数が減ることで、母乳の量が減ってしまうのが心配です。

お腹が減ったら飲ませるが理想なんだと思うんですが、お腹が減ったサインって3ヶ月頃はみなさんどんな感じですか?
泣いても抱っこしたら泣き止むのは、まだお腹が減ってるわけではないですよね?

コメント

ミニー

サインは全く分からなかったので
時間であげてました💡😂

生まれた時は1日15-20回授乳してて
今は10-15回に減りましたが
母乳は減ってないです!
飲む量が増えると減ったと錯覚する事もあるかもです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもサインが分からないので安心しました。水分取るなどは変わらずやりつつ、少しずつ赤ちゃんの反応見ながら、間隔広げていけたらと思います。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

甘え泣きが増えてきたので、あやしてみて泣き止めば母乳はあげてないです👶🏻🌟
娘はだいたい3時間〜4時間間隔で安定してきたので、その間に泣けばあげるって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘え泣き、うちの子も最近よくあります。あやしてみて泣き止むときは、遊んであげたりしてみたいと思います。

• 7月14日
はじめてのママリ

甘え泣きするようになってきたので抱っこしてもオムツ替えても泣き止まなければあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘え泣き、うちの子も最近よくあります。オムツ替えもして、様子を見ながら、授乳間隔広げていこうと思います。

• 7月14日