※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん☺
その他の疑問

ゆうちょの口座開設についてお聞きしたいことがあります。学生時代仕送…

ゆうちょの口座開設について
お聞きしたいことがあります。
学生時代仕送り用に郵便局で口座開設し、その後ほとんど使わずにいました。住所、電話番号、氏名も変更しておらず保管していましたが、結婚し引っ越しした時に通帳、届け印、カードもどこかにいってしまいました。(家のどこかにあるのですが見当たらず..)

今回ゆうちょに振込が必要になり、口座を持っていないと振込手数料で+540円、再発行するにしてもカード発行料に1000円ちょっとかかると言われ、買った物と同額ぐらいかかってしまうので
新規に口座開設をしたら無料で済むので以前の口座はそのままで、新規に口座を作りたいのですが口座2つもつことは出来るのでしょうか?教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

HK*

お名前もかわってます?
そういえば私も旧姓の大分昔ありましたが忘れてて新規で作れましたよ(^^)
住所も名前もかわってます!

• まゆん☺

まゆん☺

名前も結婚したので変わってます!とりあえず受付でやってみようと思います😊ありがとうございます🙇

• 12月1日
ぶるぞん

原則1人1口座ですが、今は理由がちゃんとあれば2つ作れますよ(*´ω`*)
ただ、手続きにお金がかかるから新規口座で‥といえばちゃんと手続きしろと言われると思います。
氏名も住所も変更しているならゆうちょ側は口座持ってるなんてわからないので、本当に新規としていけばなんの問題もなくつくれます!
免許証に氏名変更の裏書が残っていれば調べられちゃいます‥

• まゆん☺

まゆん☺

そうですよね..。免許証ももう変更してから更新してるので残っていないので大丈夫そうです。窓口で試して見ようと思います!

• 12月1日