※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしくん
妊娠・出産

助産師のミスで母乳を飲ませ忘れられた。悩んでいるがクレームは言わない。次の検診で伝えるか迷っている。

出産から1週間経ちましたがある助産師さん
についてモヤモヤが残るので書かせてください…🙇‍♂️

帝王切開で出産し、背中の麻酔の影響から産後4日目も
吐き気、頭痛が続き朝はベッドから起き上がることが出来ませんでした。
そこで朝9時ごろ添い乳をした後、搾乳したものを助産師さんが娘に飲ませてくれると言われた為、搾乳をしてお渡ししました。

そしてその夜私の体調も回復し、授乳をしていたところ
夜担当の助産師さんから『朝〇〇さんの搾乳したやつ冷蔵庫に残ってたから今あげる?』と言われました。
そこで朝搾乳した母乳はあげ忘れられていた事が発覚しました。

となると朝9時の添い乳は不慣れなこともあり殆ど飲ませられなかった為、実質その3時間前の朝6時の授乳から昼過ぎの授乳まで何も飲んでいない状態だったということです…。
((添い乳では殆ど飲めてない為搾乳したものを飲ませて欲しいと助産師さんに伝えています。))

その事を夜対応してくださった助産師さんには説明し、謝ってくださり、おしっこが出てるから脱水等は大丈夫ですよと言われましたがなんだかモヤモヤが残ります。

私の体調が悪かったとはいえ、ちゃんと飲ませてくれたか確認すべきだった…とか色々落ち込みます。
クレームを言いたいとか、今更どうこうしたい訳ではないですがその事がきっかけで何か娘にあったらなど考えてしまいます。

2週間検診でまた病院に行く予定があるのですが一言伝えるか悩みます。
みなさんはどう思いますか??🙇‍♂️

メンタル弱ってるので批判は無しでお願いします🙇‍♂️

コメント

さな

出産おめでとうございます👶💕
私の場合、退院時に良かった点や悪かった点などを書くアンケート用紙を貰ったので色々と書かせてもらいました!
アンケート用紙をそのへんに置いてたりするのを見ますがどうでしょう?🤔
もし無ければ検診の際、口頭で伝えます😊

はじめてのママリ🔰

産後って些細なことでもすごく気になったり心配になりますよね😢

影響は何もないと思いますが、検診で「こうゆうことがあって心配で。。。これから何か影響がでるとかはないでしょうか」と聞いてみてもいいと思いますよ☺️
先生に大丈夫と言われたら安心でしょうし💓