※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりら
子育て・グッズ

AmazonプライムデーでFire TV Stickを買うか悩んでいます。子供がYouTubeやアニメばかり見続けるのではないか心配で、便利で快適なものを手に入れてもいいのか迷っています。現在はYouTubeを知らず、テレビの録画を見ている環境です。テレビ漬けにならないか不安です。

AmazonプライムデーでFire TV Stickを買うか悩んでいます。
子供がいなければ迷わず買うのですが、子供がYouTubeやアニメばかり見続けるようにならないか心配で買うのを躊躇しています。

今はYouTubeの存在は知らず、テレビの録画を見ているだけなのでいつでも見たいものを見れる環境ではありません。

果たして便利で快適なものを手に入れてしまっていいのか…😂

今はテレビでYouTube見れるようにしている家庭が多いと思うですが、テレビ漬けになっていないですか?

コメント

ままり

うちはYouTube30分だけ!ってルールで、ちゃんと守れてますよ〜☺️☺️
言い聞かせれば分かる年齢ですし、大丈夫だと思います💪( ¨̮ 💪)

YouTubeの30分だけでも自由時間で幸せです。笑

• りらりら

りらりら

偉い!お約束守れるんですね✨
    うちは自信ないです…笑
    確かにこっちもいろいろできますよね!それに甘えてしまいそうな自分もいます😅

• 7月12日
りーまま

時間決めて使わせてます☺️
次男は3歳なのでぐずることもありますがダメなものはダメ!と決めてます☺️

• りらりら

りらりら

やっぱり使うなら時間決めた方がいいですかね!
    まだ見たいとかぐずぐずされるのもストレスだなぁとか思い😅
    勝手に時間で見れなくなるといいのですが…笑

• 7月12日
mama

みごとになっています😂
しまいには、自分で使い方を覚えて親の私たちより操作をこなしてます😵‍💫😵‍💫

• りらりら

りらりら

ですよね!そうなるのが目に見えていて踏み出せないです😥
    今時の子は本当に機械強いですもんね笑

• 7月12日
✩sea✩

ルールを決めればいいんじゃないかな、と思いますよ(*^^*)
うちはルールないので、自由に見せてます!
車にも繋げてます♪

• りらりら

りらりら

ルールなくてズルズルダラダラなりませんか(>_<)?
    やることもやらずにテレビばっかりになるのが怖くて💦

• 7月12日
  • ✩sea✩

✩sea✩

やる事やってから、です(*^^*)
    やる事やってるので、その後は何も言わないですね( ・ᴗ・ )

• 7月12日
  • りらりら

りらりら

しっかりされてますね🥺
    うちはガミガミ言ってる自分しか想像がつかないです…m(_ _)m笑

• 7月12日
(๑・̑◡・̑๑)

ファイヤースティックとても便利です!
子供が見続ける…これはYouTubeやアニメをテレビに映さなければいいだけだと思います。
子供の前では見ないを大人が徹底すればいいかと!

子供達はYouTube見た事ないです。

• りらりら

りらりら

持ってる方はみんなオススメしますよね✨確かに魅力的です♡
    ファイアスティックを活用するのはお子様がいない時だけにされているのでしょうか?お子様はテレビでいろんなものを見れることを知らない感じですか??

• 7月12日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

我が家は全然見てますよ!
    子供達は見たいとはならないので!
    でも色々と見れるのは知ってます。
    ただYouTubeは私が見ないから見せたことがないですね!
    アニメとかは普通に見ますよ!
    と言っても30分とかですが!

• 7月12日
  • りらりら

りらりら

そうなんですね😌
    見たい見たいとなってしまうのとならないのはなんでなのでしょうね!💦
    うちはアニメを30分で終われる気がしなくて…

• 7月13日
もこもこにゃんこ

アマプラは決めた時間で好きに見てます。
YouTubeはたまに家族みんなで見ると決めてます😊
ちゃんと約束は守ってくれてます。

お友達の所は何するにもYouTube YouTubeうるさくてTV捨てたいって言ってました😅
性格によるかも、ですね。

• りらりら

りらりら

YouTubeは勝手には見ない約束ですか?
    ちゃんと守ってるのが偉いです🥺
    そうなんです!そうなるのが本当に嫌で⤵︎

• 7月12日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

勝手に見ない約束です。
    本人もYouTubeよりアマプラかテレビの録画が良いみたいです。

• 7月13日
  • りらりら

りらりら

わたし自身もほぼYouTubeは見ないので見る習慣がなければ大丈夫ですかね😲
    アマプラはアニメいろいろありますよんね〜知られてしまっては大変だと思ってます笑

• 7月13日