※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院や健診で泣かずに体重計に座って測定できる日は来るでしょうか?

体重計にお座りできる日が来るんでしょうか😅

予防接種や定期健診では、おすわりで体重はかれたことがありません😅

1歳過ぎたら大丈夫かな〜と軽く考えていましたが、先日の予防接種では、私にしがみついてはなれず、仰向けにさえなれず大変でした😂

日に日に人見知りが激しくなってる気がするんですが、病院や健診での測定を泣かずにこなせる日はくるんでしょうか😅
(泣いてもいいからせめて座ってくれ〜)

コメント

ママリ🔰

来ます来ます✨
しがみついたと言うことは、恐いこと?嫌なことされるかもと学習出来ている証拠です😃✨
もう少し経てば、外用の顔(性格)が出来てくるので大丈夫です!
うちの娘はよく保育園でお利口に座ってました~とか言われますが、家では落ち着きなく「え!?」って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ますかぁ😳注射はもちろんですが、体重計に乗せるだけなのにしがみついて離れなくていつ泣かなくなるのかと焦りました💦外面ができるんですね🤭もうすぐ保育園いくので、期待します🤭

• 7月12日

3歳児健診でもギャン泣きの子かなりいましたよ!!
うちの子は3歳児健診は大丈夫でしたが、その他の健診は全てギャン泣きでした!!
気長にいきましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳ですかぁ😅まだまだ先は長いんですね…一歳で落ち着くかと思っていた私は甘かったですね😅

• 7月12日