※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で一人目を出産後、二人目を自然妊娠。苦労の末、陽性検査。妊娠は奇跡。排卵後3日ぐらいに妊娠。努力が報われることを願う。

どなたかの励みになれば。
一人目を体外受精で出産し、体外だったので妊娠する前からずっとレスでした。二人目が欲しくなり排卵時期だけ頑張るようになりました。それでも3ヶ月4ヶ月はダメでした。5ヶ月目、これでダメならまた通院しようと覚悟を決め、排卵時期に一度だけ頑張りました。しかし中々高温期にさしかからなかったので、タイミングがズレたと諦めの境地に。高温期13日目、ダメ元でドゥーテストをしましたがやはり真っ白陰性。完全にもうできていないと思い過ごしていましたが中々生理が来ず。高温期17日目できてないだろうな〜とは思いつつ、もう一度白黒ハッキリさせてスッキリしたくてウーマンチェックで検査すると一分経たないうちに陽性線が出ました。一人目体外で二人目自然妊娠したこともとても奇跡のように感じますし、高温期13日目のドゥーテスト陰性から陽性になったことも夢みたいな話だったので、私自身何度も検索魔になったのでどなたかの希望や励みになればと思い記しました。
赤ちゃんの大きさから想定すると、仲良しした3日後ぐらいに排卵しています。それも信じられないので、妊娠は本当に何が起こるかわからないし奇跡なんだなと改めて思いました。
妊娠を望む全ての方の努力や想いが報われますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目を顕微で授かりました。二人目が欲しいと思ってますがレスの状態です。
二人目を自然妊娠おめでとうございます。

何か言いたいか分かりませんが希望を持てそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく顕微でした。
    レスになりますよね。
    取っかかりも難しかったです。
    希望になれば幸いです。
    また少しずつ頑張れますよう祈っています。

• 7月24日
はじめてのママリ

まさに高温期13日目陰性で、体温はまだ下がっていませんがそろそろリセットくるだろうな…と朝から落ち込んでいたので、まだ期待しても良いかな?って少し元気になりました。ありがとうございます✨

妊娠は本当に奇跡で何があるか分からないですよね😊ご懐妊おめでとうございます✨

はじめてのママリ

因みに排卵時期は病院で見てもらってましたか?もしくは排卵検査薬等使用しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    その後いかがですか?
    もう本当に何度真っ白、陰性から陽性、などで検索したか数え切れないほど検査したので、まさか本当にそんなことが起こるとは自分でも信じ難かったです。

排卵時期は病院で診てもらわず自己流でした。何年も病院通っていたんですが、一人目の産後、生理が30〜31日周期とだいぶまともにくるようになっていたので、織物の様子など自分の体を研究しまくって推測しました。多嚢胞などで手術をしていたので、排卵検査薬は使わずでした。

何もできませんが祈っています。どうか赤ちゃんが来てくれますように。

• 7月24日
こんちゃん

妊娠おめでとうございます💕
高温期13日目陰性で、ここにたどり着きました😭✨️
ドゥーテストでこの時期陰性なら望みがないことはわかってるけど、少しでも希望を持ちたくて🥹
排卵検査薬を使ってたので排卵日はほぼ確実だと思うので陰性なら期待できないですが🥲
私も続きたいです😍
ちなみに高温期13日目というのは、タイミングをとって何日目でしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦大丈夫ですか?ソワソワな時にお返事できず申し訳ありませんでした😭
    高温期13日目はタイミングを取ってから14日目、もしくは15日目という計算でした!でも今改めて予定日が決まり週数が変更されて分かったことは、受精から12日目もしくは13日目にドゥーテストで真っ白だったようです。ドゥーテストで真っ白だといつも生理が来ていたので信じられないですが、あり得たのでこんちゃんさんにも奇跡が起きたら幸いです😭✨
    どうか赤ちゃん来てくれますように。陰ながら祈っています。

• 8月17日