※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のハイリスク妊婦がコロナワクチンを打つか悩んでいます。妊娠後期の方はどうしていますか?

コロナ感染者凄いですね…

基礎疾患ありのハイリスク妊婦です。33週です。現在は有休使って産休に入りました。

実はコロナワクチン…3回目打ってないんです😔
コロナの副作用への不安や、妊娠初期〜中期は動機が激しく不安があったので、医師には進められても、産後落ち着いたら打とうかと思っていました。こんなに感染者が急増するとは😖

産む前に打つか悩んでます😭

妊娠後期の妊婦さん、コロナワクチン、どうしてますか?

コメント

桜もち🔰

はじめまして(^^)
私は切迫早産の診断を初期に受け、薬も合わず動悸や吐き気が有りましたが中期に入り、接種しましたよ!
もちろん担当医に相談してからです(^o^)
担当医は本人に任せる。勧めるがという感じでした。
私は旦那は出勤で仕事をしていること
保育園に通う子供が居ることを考慮しました。
自身が引きこもっても、増加傾向なので身近な方にリスクがあるなら検討しても良いと思います。

副作用は翌日のみ熱が出ましたがカロナールで対処しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の知人の方が接種直後に亡くなったと聞いて怖い〜てなってしまって🥲💦
    私も上の子は保育園児、旦那も義父も出勤で、、、😭💦
    しかも都内なので…😣

• 7月12日
  • 桜もち🔰

桜もち🔰

都内なんですね‥
    お知り合いの出来事も不安になりますね…。

私なら打つと思います(汗)
    ハイリスク妊婦というのも伝えて、経過観察していただいたりできませんかね?(汗)
    産後すぐに打ちに行くのも難しいでしょうし(汗)
    でも、決めるのは主様ですから
    しっかり悩んでくださいね!

ちなみに私は地方です(^^)

• 7月13日

私も基礎疾患ありのハイリスク妊婦でした!悪阻がまだ激しかった中期ごろに打ちましたよ🥰
ちなみに、2回打ちましたが、副反応全くありませんでした😊
産んでからも3回目打ちました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応なしは良かったですね👍
    会社の知人の方が接種直後に亡くなったと聞いて怖くなってしまって🥲💦
    妊娠中は血栓出来やすいし…と悩んでここまで来てしまいました😣💦

• 7月12日
らすかる

中期に3回目打ちました😊
上の子たちが保育所に行っているので在宅勤務でしたが打ちました✋
打つなら後期のほうが良いみたいですけどね😅
私は副作用全く無かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期の方がいいんですか?それは知りませんでした🙂💦
    亡くなった話しなど聞いて怖くなってしまい、ここまで引っ張ってしまいました😣

• 7月12日
はる☆★

初めまして😊
私は35週の時に3回目接種しました!ネット等で色々と書かれており、不安になりましたが、コロナに感染した方が怖いと思ったので…
副反応は特になく、私もお腹の赤ちゃんも今のところ何もなく過ごしています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約が最短で35週6日の日でした。とりあえず確保しました!同じくらいに打つ方いて、少し安心しました。
    このまま打つ方向で考えてみます🙂💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠3ヶ月のとき3回目打ちました!
接種によるリスクが心配でしたが、接種した当初はまだまだ妊娠期間が残っていて感染リスクを考えると気が気じゃなかったので接種に踏み切りました🙂

何事にもリスクはつきものなので、天秤にかけたときにどっちのメリットを取るかですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え出すとなかなか接種に踏み切れなくて🫠💦
    とりあえず最短の枠で予約取ってみました!もう自治体は3回目接種の枠は残りわずか、4回目も9月で終了とのことで…

• 7月12日
サリィ

安定期に入った時点で受けました。受診している産婦人科で受けれたので受けたのですが、感染リスクがあるなら受けておいてもいいのかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も産婦人科で受けられたらいいのですが、、、やってなくて🥲

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

現在出ているワクチンは初期武漢株の遺伝子モデルで作られており、オミクロンやその先に変異した今のウイルスには効くどころか逆効果になる可能性が高いです。ワクチンを実際に作っているウイルス学者の先生にお話を聞きました。ADEという単語で調べてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!情報いただけて助かります😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの記事もおいておきます。また宮澤大輔医師のnoteでつい最近ですがmRNAを接種するとコロナへの免疫を抑制してしまい、一生の免疫記憶になってしまうということが発表されてます。論文も紹介してるので一度読まれると良いかなと思います。胎盤以降性も確認されていませんので、赤ちゃんにダイレクトに同じ作用が行ってしまう可能性も指摘されています。打ったら二度と元の体には戻れません。

• 7月27日
温室育ち

基礎疾患・ハイリスクだからこそ打つべきとも言えるだろうし
だからこそ避けたいという気持ちもわかるし
難しいですね。

私は24週で3回目を打ちました💉
副反応はその日のうちに落ち着き大したことなく、今のところ経過も問題なさそうです。

3回目の接種がきたタイミングで妊娠がわかり
しばらく悩み見送っていましたが
経過が問題ないこと
面会&立ち会いが3回目の接種済みであること
良いも悪いも色々な説がある中で、抗体が赤ちゃんへ移行するというデータを信じ
接種を決めました。
(後期に入ったらのつもりでしたが感染状況を考慮して前倒しました)

ひとつの参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    たくさん皆さんからご意見いただけて助かります

• 7月26日
あお

明日で35wですが打ちません!(妊娠超初期に1回しか打ってないです…)
ハイリスク出産で8/15に予定帝王切開ですが、あと少し…周りも2回目までしか打ってませんが感染対策徹底して乗り越えようと思っています💦

副作用が怖いのと、例が少ないにしてもお腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと打てませんでした☹️
1回目打ったときのお医者さんが本当にいいの?妊娠してるんだよね?大丈夫?打たない選択肢もあるんだよ?打つよ?と何回も確認してきたので、なんかあったのかな…とびびってしまいました☹️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに医者から念押しの確認されちゃうと不安になりますね…😭
    今週末に予約したんですが、、、まだ悩んでいます。たくさん意見聞けてありがたいです。

• 7月26日
  • あお

あお

悩みますよね😭はじめてのママリさんが後悔のない選択ができますように😭🙏

• 7月27日