※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12ヶ月の赤ちゃんが朝寝をせずにグズグズするけど、昼は合計1時間半ほど寝ています。昼寝が1回になる移行期かもしれません。夜は9時までには寝るそうです。

12ヶ月です!
朝寝をしないと午前中グズグズ…
しかしなかなかねない!笑
抱っこを嫌がり…哺乳瓶をくれ!と…😅
結局10時半ごろ30分くらい寝て、16時くらいにまた1時間くらい寝てます。
丁度、昼寝一回になる移行期なんですかねぇ💦
それでも夜は9時までには寝ます。

コメント

1歳頃はがっつり朝寝してましたよ!!笑
同じくその時期からはお昼寝1回って聞くし、保育園も始まるし大丈夫かなーと思ってましたが、
結局保育園始まるまでがっつり朝寝のままでした😅

むしろ今でも休日は午前中眠くてグズグズしてるか朝寝ちゃうので、
平日は保育園で強制的にお昼寝1回にさせられてるだけでおそらく本当は午前中寝たいんだと思います😂😂

夜寝れないとか、本人の生活リズムに影響が出てないならそのままで良いと思いますよ😊✨
大人でもロングスリーパー、ショートスリーパー居るみたいに本人の身体に合う睡眠時間やタイミングがあるのだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊💓
    まだ保育園も行かないのでゆったり息子に合わせようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月12日