※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹空いた
ココロ・悩み

女性は、アトピー体質で赤ちゃんに母乳をあげるのが困難な状況。助産師に相談しても納得してもらえず、精神的につらい状況にあります。母乳よりもアトピーを治したいと考えています。

愚痴になるのですが...
7/8に帝王切開で3,726gの男の子を出産しました。
生まれつき私はアトピー体質で皮膚科にお世話になっており、飲み薬と塗り薬は自分に合ったものを毎回混合で混ぜて作ってもらっています。
特に夏や冬汗や乾燥で乳首も掻きむしってしまう事があり薬を塗ってました。
ですがやはり妊娠中は飲み薬もいつものより弱い物、塗り薬も赤ちゃんが舐めても大丈夫な物に変えてもらい今回出産したのですが、赤ちゃんに吸われた刺激で乳首が痛いのと、アトピーが重なって寝てる間に掻いてしまったりしてしまいました。
その後赤ちゃんに吸われるとワセリン?を塗った状態でも痒く痛く😭😭😭
元々母乳にこだわりが無くミルクで育てていきたいと思い助産師さんに今日相談した所、
今まで上げてたのに...と何かと理由をつけ完ミにするのを納得してくれない感じが続いてます。
それでもミルクはお願いしたら用意してくれますが、
今後あげたいと思ってもあげれないよ?など...
優しさや心配で言ってくれているんだとは思うのですが
・アトピーをまず治したいこれ以上悪くなりたくないという気持ちの方が勝ってます!
・母乳にそこまでこだわってないので今後あげれなくなったとしても大丈夫です。
など伝えてるのですが....
他のママで完ミの人もいるよと教えてくれたのは助産師さんなのにやはり母乳を勧められます...
もうやりとりにうんざりして精神的にキツく泣きたくなります(泣いたら負けだと思って泣きませんが...w)
完ミじゃダメなのかあ〜?😂😂😂

コメント

ぱんまん

完ミでも大丈夫ですよ!!
ママさんが辛い思いしながら母乳を上げる必要ないです!!!
まだ入院中ですかね?
入院中にどうしても完ミに出来なかったら退院したら完ミにしちゃいます(笑)

• お腹空いた

お腹空いた

コメントありがとうございます😊
    15日まで入院中なんです🥲
    完ミにはしてくれるんですけどあげないんですね。と冷たくされます!笑笑
    やったふりするか退院したら完ミですね🤨笑

• 7月12日
ぴよこ

産院の方針によるんだと思います!
私が産んだところは、ママはどうしたい?と聞いてくれて、完母がいい、混合がいい、ミルクがいい、などそれに合わせて指導してくれます!
一応母乳とミルクのメリットデメリットの話もしてくれて、て感じです!
なのでそのやり取りが面倒なら、入院中だけ頑張って、退院してから完ミにしてもいいかもですね💦

• お腹空いた

お腹空いた

病院が一応母乳推奨なんですけど今考えたら私助産師さんや先生誰にもママどうしたい?て聞かれたこと無かったですwww
    もう母乳当たり前みたいに最初からなってて従ってました...
    ぴよこさんの所は指導がちゃんとされてる病院で羨ましいです..😭
    あまりにもしつこいならしたふりして過ごそうかと思います🧐笑

• 7月12日
えこら

私も帝王切開で7/8に出産しました☺️産院の方針によると思いますが、私の産院は出産前に完母・混合・完ミどれが希望か聞かれました☺️母乳であげたくても出ない人もいるので完ミでも大丈夫だと思います‼️私の赤ちゃんは授乳時間になっても起きなくておっぱい飲まない事が多々あるんですが、その時はミルクだけで良いよと言われミルクだけあげています😅 帝王切開術後の痛みなどもあり更にそんな風に看護師さんに言われると精神的に厳しいですよね😭免疫が移るなど色々あって母乳が良いと言われる産院も多いと思いますが、退院までなんとか辛抱して退院後完ミにしても良いと思います🥺

• えこら

えこら

ちなみに私は輸血の点滴が入らず2回刺されて、次の日点滴が詰まったので差し替えたらまた入らず3回やり直し最終的には右手の甲になり右手が使えないのと点滴のやり直した所が青あざになって痛かったりで泣きました😅

• 7月12日
  • お腹空いた

お腹空いた

また同じ日なんですね❤️
    おめでとうございます㊗️㊗️
    私その希望自体出産前も出産後も聞かれてないです...笑
    なかなか共有もできてない病院なのでもう諦めてますが🤦‍♂️笑
    そうなんです術後の痛みプラス乳首切れるし赤ちゃん永遠に欲しがるしでもう精神的に病む一歩手前です🤢
    面会も禁止で助産師さんと先生にしか会えないのにこんなふうに言われると本当に帰りたくなります🥺
    ミルク出通してそれでも何か言われたらあげたフリします笑

ちなみに私は採血が下手くそな人に1日だけ当たってしまい5回やり直され右手はもうアザだらけです😱笑

• 7月12日
  • えこら

えこら

同じ出産日嬉しいです🥰
    お腹空いたさんもおめでとうございます㊗️
    そうゆう希望聞いてほしいですよね🥺こっちにも色々事情があったりしますし😭乳首切れると激痛でおっぱいあげれないですよね😭上の子の時乳首切れて痛すぎて治るまで授乳諦めましたもん😅分かります🥺私も面会禁止なので相性が合わない看護師さんだと本当に嫌になりますよね😭
    そうしましょう‼️やっぱり今1番辛いのはママなので少しでも負担が減る方法でやった方がいいと思います😊

ひぇぇぇ😨5回やり直し厳しいですね😱入らないって言われる度に勘弁してくれ〜って思いでした🥲アザ結構すごい色してますよね😅今日の採血の人もヘタでめちゃめちゃ痛かったです😅💦

• 7月12日
  • お腹空いた

お腹空いた

ありがとうございます😭❤️
    今日の助産師さん歳が近そうで親近感湧いたので全て愚痴を吐きました...笑
    少しスッキリしました🤏笑
    やはり乳首切れると痛くてあげられないですよね...
    最悪搾乳を勧められました笑

面会禁止って結構キツイですよね...助産師さんも人なので相性もあるし仕事だし家族に会いたいて気持ちが大きくなります🥲

人生初めてでした笑笑
    入らないって絶対どこか入るから早く見つけて!!て気持ちですよね😡笑
    まだまだ退院まで採決あると思いますが頑張りましょう🥺

• 7月12日
  • えこら

えこら

愚痴れる助産師さんが居て良かったです☺️
    搾乳してでも母乳勧めるんですね😅搾乳もたいぶ痛いですよね😭

話しやすい助産師さんも居ますが気を遣ったりしますし、ほんと家族に会いたくなりますよね🥲

ほんとそうです🥺どこか入るところありますって😡って思いました😂まだ採血予定あります😭なんとか乗り切りましょう💪

• 7月12日