※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
その他の疑問

生後48日目の女の子ママです。元々妊娠前から蕁麻疹が出てたのですが(妊…

生後48日目の女の子ママです☆
元々妊娠前から蕁麻疹が出てたのですが
(妊娠中は全く出ず)産後ではじめてここ数日全身に痒みがひどい状態でした。

昨日皮膚科に行き、先生に診てもらい【乾燥+アレルギー】
としてお薬を貰いました。そのお薬についてなんですが…
塗り薬は2種類もらい説明を受け、先生・(別な場所での薬局の)調剤師さんから同じ使用方法を聞きました。
飲み薬は《ザイザル》というものを処方してもらったのですが、先生には授乳している事は伝えて出してもらい、大丈夫だから授乳しながらも併用していいよ‼︎と説明を受けました。が、調剤師さんからは薬💊を服用するなら授乳は控えた方が良いかな〜と言われてしまい。。。どっちなの⁉︎と迷ってます。
混合なのでミルクでもいいんですが…
この薬を服用してる方いますか⁇
服用したことある方いますか⁇
どんな判断をして良いのか悩んでます(●・̆⍛・̆●)

※写真はごく一部(首の部分)です。

コメント

ザイザル子供がかゆみ抑えるのとアレルギー反応あるときに飲んでいます)^o^(

生後6カ月から飲めるものなので母乳からの移行だし私なら飲みます(^ω^)

• uuuuuka

uuuuuka

そういえば先生が「子ども(なんちゃら〜)」って言ってたけどなんだっけ…って思ってたのですが、子どもが服用出来るからと説明を受けたのを思い出しましたΣ(゚ω゚)

少し安心しました☆‼︎
    もう少し調べて飲める様なら服用しながら授乳したいと思います(*^^*)

回答ありがとうございました‼︎

• 12月1日
るりり

私は、寒冷じんましんのアレルギーがあります。
妊娠中出なかったのですが、産後薬を飲まなかったぶんひどくなって😢

皮膚科で診てもらった際、坑ヒスタミン剤は授乳中でも服用可能だと言われ、のんでいますよ。
医師の書いた本でも読みました。
皮膚科によっては、自己判断でといわれたところもありました。

知り合いの薬剤師には、
どうしても辛いとストレスにもなるから飲んでいいけど、授乳中は薬の成分が母乳に少なからず影響はするから、授乳後に薬を飲む等の工夫して。と言われました。

私の知ってる事を一気に詰め込みましたが、こんな感じです‼

• uuuuuka

uuuuuka

わたしも寒冷じんましんです‼︎
    産後にじんましんが出る方多いと聞きますよね😖
    海外では比較的安全と結果が出てるみたいなので先生も大丈夫と言ってくれた様でしたが、調剤師さんが「先生の経験からそう言われたのかな?」と調剤師さんが半信半疑でした(;ω;)
    1日1回の服用なのでもう一度よく見直して服用ならば授乳後に飲みたいと思います‼︎

回答ありがとうございました。

• 12月1日
もちもちちくわぶ

フィルター投稿?というのがいまはできるのでそれを活用されるのをオススメします(*´ェ`*)
苦手な方には苦手な写真だと思います。

アレルギーはよくわからないのでアドバイスできずにすみません。
お大事になさってくださいね

• uuuuuka

uuuuuka

写真投稿アドバイスありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)‼︎あたしも投稿の際、これは見る方キツイよな…と思ってました(;ω;)
    ただフィルター投稿の仕方がよく分からず…どうしたら良いでしょうか⁇💦

• 12月1日
Nanana

妊娠が発覚すると同時期ごろに蕁麻疹になり、医者に『妊娠しているかも…』と伝えたところ処方されたのがザイザルでした☆
妊婦でも安心して飲める!と言われました( ^ω^ )
飲み忘れたら必ず夜中に痒みが出てかきむしってしまいます…。
蕁麻疹かゆいですよねぇ( ; _ ; )
授乳期のお答えになっていなくてすみません。服用の薬ですし、気になりますよね!!