※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱすとん
ココロ・悩み

生活の為、とは言え、シングル、仕事フルで家事育児…仕事をセーブするた…

生活の為、とは言え、シングル、仕事フルで家事育児…
仕事をセーブするために転職、職形態かえれば給与が下がってしまう。
生活水準はさがる
体力的に疲れる。
追い討ちかけるように
真ん中っ子が、学校での様子、態度で連絡くるのもしばしば…
私の良い事、悪いことへの話し方、が悪いのだろうか
言って聞かせることや私自身の行動が悪いのだろうか
そういった事を見せてないのに、子供に伝わらず人様に迷惑かけてばかり
普段は、可愛くて仕方ないし、愛情も注いでいるのに、前、昨日と連絡くるたび可愛くないと思ってしまう自分がいる
だけど、伝わってないのかな
私自身、幼少期、何でもダメだと制限され、勉強、運動やりたい事もさせてもらえず、逆にやりたくない事をさせられ、勝手にいろいろな事決められ、家族会議すらないし、誕生日、クリスマスなんて楽しい記憶すらない。欲しいものも買ってもらった記憶ない。両親が常にケンカし、物がとんできたり、怒鳴り合ったり、お札を破ったり、母に夜に連れられともに出ていったり
だから、我が子にはそんな経験させたくないから、なんでも経験だし、ダメとは言わず、もちろん、危険や迷惑かける事は制止させるが、喜ぶなら楽しむなら笑顔見れるなら、その時の気持ちを満たしてあげたいから、私が出来なかった事をさせてあげたいから、疲れても子供優先にしてきたのが…

担任にも話して聞かせてるが、何度も本人がこのようでは私自身どうしたら良いかわからないといった
発達障害があるのかな
かと言って、学校から言われるのは、息子さん本人の気持ちが行動に先に出てしまうようだ、と。
診断受けたほうがいいのかな

私の仕事は生きるため、子供守る為おさえず、頑張るしかないのかな

コメント