※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

9ヶ月になったばかりの男の子がいます。母乳で育ててきて、今は1日4回授…

9ヶ月になったばかりの男の子がいます。
母乳で育ててきて、今は1日4回授乳です。

夜中1回
朝7時ごろ
昼15時ごろ
お風呂上がり19時ごろ

離乳食が順調に進み体重もいい感じなら、1歳を目処に断乳しようと思います。
もし断乳するとしたら、どの順序で減らしていけばいいのでしょうか?

息子の様子を見ていると、
19時はなくてもいけそう。
朝7時は朝の離乳食の量が増えれば大丈夫そうかなってかんじです。
ただ、朝を抜くと夜中から15時まで半日以上あくのでおっぱい張りまくりかな?って心配はあります。
でも、どの順序で削ってももどこかできっとおっぱいは張りますよね。

お世話になった産院の助産師さんは、断乳1ヶ月前に計画立てていこうと優しい声かけはしてくださってます。
ただ、それまで2ヶ月ありますし、自分の力で授乳回数減らせるところは減らそうかなと思い質問させてもらいました。

コメント