※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-u
妊娠・出産

帝王切開の傷のケアについて相談です。テープを頻繁に変えても痛くて痒いです。良い薬はありますか?

帝王切開の方、教えてください🙏
現在産後4ヶ月です。帝王切開の傷に産院でもらったテープを3日に1回ぐらい変えながら過ごすよう言われて、そうしています。3ヶ月になったら外して大丈夫だと思うと言われ、3ヶ月から外すとケロイドができて、またつける日々を続けるとマシになってを繰り返していました。
最近、義母に預けながら旦那の仕事を1時間ぐらい外で手伝っているのでその間汗をかくせいか、最近またケロイドになってしまいます😂
テープを頻繁に変えても痛痒く、良い薬などありますか?😭

コメント

きみのすけ

もし皮膚科へ行く時間があるなら皮膚科できちんとした薬をもらった方がよいと思います。
私もケロイドになってしまって、1年位して、行ったら早めにくれば良い薬あったけどと言われました。

• Yu-u

Yu-u

そうなんですね‼︎ありがとうございます!
    皮膚科なのか婦人科なのか考えていいやーってなってたので、皮膚科行ってみます💦

• 7月12日
mamari

私もケロイド(肥厚性瘢痕)になり、皮膚科受信しました。
抗生物質入りのテープを処方してもらい、1日1回張替えを3ヶ月くらいしていると、傷跡も薄くなり、盛り上がりもなくなりました!

• Yu-u

Yu-u

なるほど!ありがとうございます!今日受診してみます!

• 7月13日