※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

海外旅行(ハワイ)に行くのに、今後もコロナワクチン接種は必須だと思い…

海外旅行(ハワイ)に行くのに、今後もコロナワクチン接種は必須だと思いますか?

妊娠中、赤ちゃんへの影響を心配して接種を見送ってきました。
現在も授乳中の為、ワクチンは出来れば接種したくありません。
ですが、12月にハワイでの結婚式に参列しなくてはいけなくなりました。

ヨーロッパなどの国によっては、ワクチン接種が要らないところも出てきたりしているので、アメリカもいずれはそうならないかな?と期待しているのですが、、
やはり期限の9月30日までにワクチン接種した方が良いと思いますか?

(接種するなら完ミにしようと思っています。)

コメント

さおり

アメリカはワクチン大国ですからね…
今後も続くと思います😅

私も、将来的な不安から、コロナワクチンは打っていません

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    たしかにワクチンの会社もアメリカだし、今後も続く可能性が高い気はしますよね。。
    私もメリットよりも将来的な不安が勝ってしまいます。

• 7月13日
よっぴー

今まで打ってないのでしたら、私ならもう打たないです。 いろんな国が制限解除してきてますし😊
アメリカに住んでますが、私のいるところは、どこに行ってもワクチンの有無について聞かれないですし、ほとんどの人がコロナについて気にしてない(特に感染対策)ように見えます。 国内旅行で飛行機も乗りましたが、満席満席で笑 

なので、アメリカも早く入国時の外国人に対してのワクチン規制が無くならないかな〜と願ってます🙏 

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    アメリカの情報、有難いです!
    国によってはもう制限解除に向かってますよね。
    アメリカも、入国時の陰性証明は必要無くなったので、ワクチン義務も無くなれば良いのですが。
    もう少しギリギリまで様子を見てみようかなと思います!

• 7月13日