※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
妊娠・出産

37週1日の検診で子宮口が柔らかくなり、3センチ開いていることを伝えられました。子宮口が3センチから陣痛がくるのはいつ頃でしょうか?心配しています。

37w1dの検診で子宮口が柔らかくなって、3センチ空いてあると言われました。

12/3が上の子の2歳の誕生日で、それまで待って欲しいと願っていますが、子宮口三センチから、どれくらいで陣痛きました??

ネットでみると三センチから、陣痛がくると書いてあってハラハラしてます💦

コメント

tuuuukiiii

上の子の時に37wで3センチ開いてましたが38wまで何もなかったです。ただ前駆陣痛?が多かったです。38w2dで破水してしまい
そのまま出産になりました!

• とことこ

とことこ

ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね‼
    やっぱり、破水が先のことの方が多いんですかね~

今、上の子の保育園の送り迎えだけですが出掛けるのソワソワしてます(。>д<)

ありがとうございます😊

• 12月1日
cuocou

下の子がちょうど3センチ開いていると言われた1週間後に運動会で、ちょうど同じ質問をしました(笑)

無事に運動会に行けたどころか、その翌週も来ず😅
結局月の初めに3センチと言われ、生まれたのは20日でした😁

ただ3センチ開いていたからかな?陣痛ついてから1時間くらいで産まれてしまったので気をつけて下さい‼️

• とことこ

とことこ

偶然ですね😁
    上の子の運動会に参加させてあげようと待っててくれたのかもしれませんね(*´ω`*)

陣痛ついてから一時間‼
    羨ましいです✨私も上の子の誕生日を迎えられ、陣痛きてから早かったらいいな✨

• 12月1日