※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に子どもを送る途中、倒れているおばあちゃんを助けたが、その行動について自問している女性がいます。

保育園に子どもたちを送って行く途中、道端で倒れているおばあちゃんがいました。70〜80代くらいかな?保育園遅れるだろうなと分かった上で近くに車を停めて駆けつけました。一応保育園にも事情電話して。自転車で転んでしまったようで、血だらけで足骨折しているなと判断し、救急車を呼び救急隊に話をしましたが、おばあちゃんから子ども達ほったらかしにして!だから今時の若い人は!!と言われました😭💦子ども達はちゃんとチャイルドシートに乗せて、説明もして、まわりに邪魔にならないような目の届くすぐ隣に車を停めて、エンジンは切らずドアは開けた状態でいました。看護師をしているので、見て見ぬ振りはできず助けてしまったのですが、自分のしたことが間違っていたかと思うと落ち込みます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

普通に怪我人優先しますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先してしまいました😭ふつうですよね…😢

• 7月12日
ha

え!?助けてくれた恩人にそんな感じ言うなんて💦関わらなきゃ良かったって思いますね😢酷すぎます...

• ha

ha

そんな感じの悪い事 です💦
    脱字すみません💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わらなきゃよかったと思いましたが、助けてないと後悔したかなという葛藤です😭💦

• 7月12日
28mama🌿

えぇえ😳
いい事したのに、予想外の反応すぎてびっくりです😳💦

まずは感謝の気持ちですよね😮‍💨

私は素人なのできっとあたふたして何もできないと思いますが
ママさんの咄嗟の判断と行動で
大事にはならなかったはずですよ🥺
素晴らしいと思います!😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予想外でした😱
    なんで骨折してそうって分かるの?と聞かれ、病院で働いているので、と返答したら、コロナうつさないでよ!とも言われました😢マスクちゃんとしてたのに…。

• 7月12日
  • 28mama🌿

28mama🌿

やばすぎる…😨
    言いたくないけど、典型的なやばいお年寄りの方ですね😰

コロナ云々の前に
    まずありがとうございますだろうがー!!😡😡😡
    (私が怒ってすいません)

• 7月12日
Min.再登録

えぇ!?💦💦
まさか助けたお婆さんにそんな事言われたんですか?!

ついつい自己保身に回って他者を気遣う余裕もなく自分を優先してしまいがちな昨今。
こんな温かい方がいるなんて今の世の中まだまだ捨てたものじゃないな...☺️
じゃないんですね(*꒪⌓꒪)

全く間違った事をしただなんて思わないですよ!
そのお婆さんが偏屈なだけです...
質問者さんは人として、とても素敵な行動を取られたと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助けたおばあさんに言われました…。
    そう言っていただけると嬉しいです😭
    なんで骨折してそうって分かるの?と聞かれ、病院で働いているのでと返答したら、コロナうつさないでよ!とも言われました😢マスクしてたのに💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

おばあさん、プライドもあり恥ずかしかったのかなと思いました💦
どちらにせよ主様は間違ったことしてませんしリスク管理きちんとした上での人助け。
看護師さんならなおさら見てみぬふりしてたら後悔してたと思います✨ご立派です😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、恥ずかしさもありますよね😢そこを配慮できてなかったかなと思います😓
    私もそのあと、助けなかったら後悔してだと思うし、まあいいかと思うようにしてます😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメントも見ました。
    ちょっとそのおばあさん偏屈すぎるというか…コロナうつすなとか…ほんと助けたこと後悔するレベルですね😭💦
    じゃあ救急車乗らずに帰れよと言いたい😑💢

きっと息子さんには主様が正しいことをされたカッコイイ姿が伝わったはずです✨

• 7月12日
にこ

大変でしたね。。助けたこと間違ってないと思いますよ!

お嫁さんや娘さんと超気が合わないとかなんかあった人なのかも…と思って言われたことには蓋しましょう💦

ままり

誰が何と言おうと素晴らしい事をしましたよ!!👏🏻✨
心から尊敬します🙇🏻‍♀️
はじめてのママリ🔰さんに何か良い事ありますように🥰

え、優しすぎます🥺🥺
おばあちゃんの態度にめちゃくちゃ腹立ちますね😭
私なら『お口も性格も病院で治してもらおうね〜』って言ってやります😮‍💨笑

🫶

老人ホームで働いてましたが、頑固な方っているんですよね‥
もし、少し認知症とか入っていたら余計かな‥
ママリさんはとてもいいことをされたのですから胸を張って下さい!!
相手が元気な頑固婆ちゃんだったってだけですよ!✨
老人ホームだとどんなにいい事しても怒鳴られるは酷いこと言われるはなので気にしないで大丈夫ですよ!