※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
妊娠・出産

妊娠後期になってからニキビが増えて困っています。原因がわからず、顔中にできて嫌です。

妊娠後期に入ったのに、ここにきてニキビがすごいでてきました〜(*_*)初期はでやすいと聞きましたが、何が原因なんだろ、、顔のあちらこちらにできて、ほんとにニキビ嫌です。

コメント

わたしは妊娠中通してずっとニキビでした💦
普段から生理前とかになるとポツポツできてしまう肌質だったので、余計酷かったのかもしれません💦
思春期の頃のような大きくて痛痒いものというより、小さくて痛み痒みのないものがブワー!っと顔中に出ました( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
だから妊娠中買い物とかで知人に会うとすっごく顔を隠したくて、恥ずかしくてたまりませんでした↓↓
でも、産んだ翌日にはあんなにあった顔中のニキビがキレイになくなりましたよ✨かなりびっくりしましたが嬉しかったです♡︎

原因…は、やっぱりホルモンバランスじゃないですかね?💦
あと、わたしの場合は、妊娠をきっかけにこれまでもあった敏感肌がさらに敏感になったみたいです。今思うと。
前に使えていたクレンジングなんかは、全部ダメになっちゃいまして、今も変わらず敏感肌は続いてます( ; ; )

• はるなつ

はるなつ

返事遅れてごめんなさい💦
    出産後、なくなったんですね!!!それはすごい!
    わたしも生理前になるとできる体質で、だからこそ敏感になってるのかもしれません(*_*)同じような体験談聞けてよかったです!!

• 12月2日

私は初期の時に肌荒れ酷かったです😣ブツブツもすごいし、化粧のノリも悪いしで…同時にアトピーも再発しました😩落ち着いたと思ったら後期にまたきてそして、産後も酷くて薬塗って最近落ち着きました😓
ホルモンによるものなんでしょうけど
女性からしたら顔に出たりするのは結構しんどいもんですよね😣⚡️

• はるなつ

はるなつ

お返事遅れてすみません💦
    顔中で、マスクするとさらに酷くなって、もうつらいです(*_*)
    ゆーちゃんさんは、アトピーもということで、さらに辛かったと思いますm(__)m
    ホルモンによるものってわかってても、この顔が嫌すぎてなんとかしたい気持ちになります!
    聞いてくださってありがとうございました!

• 12月2日
マルサンカクシカク

妊娠後期に入ってから超乾燥肌のわたしがびっくりするぐらい顔が脂ギッシュになりました´д` ;
そのおかげでよくニキビができます。
調べたら、後期は黄体ホルモンが増えるそうです!男性ホルモンに似た作用だそうな、、

• はるなつ

はるなつ

お返事遅れてすみません💦
    後期に黄体ホルモン増えるのは初めて聞きました!!!
    どうしようもないですね…
    早く良くなりたいものです(*_*)

• 12月2日