※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
産婦人科・小児科

昨日2回目の予防接種を受け、朝に熱が出た。元気そうだが、医者に相談すべきか迷っている。

昨日、ロタ、ヒブ、肺炎球菌の2回目の予防接種をしてきました。先週はB型肝炎と四種混合の一回目で2週連続で予防接種が続いてしまいました。夜中はミルクも飲み何回か起きたもののいつものように寝ていました。今日午前9時過ぎに熱をおでこで測った所38.0でした。ワキで測ると37.0~38.0の間でした。夜中にミルクを飲んだせいか朝からあまりミルクは飲んでいません。初めてこんな熱が出た?感じなので医者に連れていくべきなのかどうか…
ぐったりしたりとかはありません。足バタバタしたり元気な感じで、お昼寝もしました。

コメント

ママリ

肺炎球菌の副反応かもしれませんね🥲うちの子も1日半くらい熱でました💦元気なら様子見で大丈夫と言われましたよ!ぐったりしていて元気が無いとか、1〜2日で熱が下がらなければ病院に電話して指示もらったほうがいいです😀!
初めてだと焦りますよね😭