※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arr
妊娠・出産

妊娠線が増えて痒くて眠れない。帝王切開まで1週間。薬が効かず、ビオレで緩和中。産後も痒いらしい。対処法はありますか?

もう無理!!!!
先週から急に妊娠線増えはじめて
妊娠線が痒すぎて夜も眠れないです。。。

双子妊娠なので帝王切開なのですが
予定まであと1週間。。。
お風呂入ってもしみて痒くて
ヒルドイド塗ったら塗ったで血行促進されて
妊娠線に沿ってミミズ腫れのようになって
痒くて痒くて。。
身体を温めるとすぐに痒くなり、
キッチンでコンロの前に立つと
温度があがるのですぐ痒くなります。。

オイラックスクリームという皮膚科で処方された
薬なんて効きもしない😭
ギャツビーのメンズビオレでスースーさせるのが
唯一の緩和です。。。


産まれてからも普通に痒いらしいのですが
なにかいい方法ないですか?😭助けてください😭

コメント

deleted user

あったまると痒くなるなら
濡らしたタオルか何かで少しだけ冷やすのはどうですか??
あんまり長い時間冷やすと体冷えるので短時間だけ気を紛らわすというか、、
かゆみ止めはもらえないですか?🤔

  • arr

    arr

    タオルで冷やすとタオルの繊維がちくちくと感じて
    痒くなってしまいます😭😭

    オイラックスクリームというのが痒み止めなのですが、全く効果ないですね。。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タオルの繊維でも痒くなっちゃうんですね💦
    手を冷やしてその手で冷やすとかですかね、、

    かゆみ止め 効果ないんですね、、
    効果ないならかゆみ止めの意味が無い、、

    • 7月12日
  • arr

    arr

    なるほど!
    やれるだけやってみます!
    考えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    本当に効果ないの辛いです。。
    あと1週間持たなさそうです😭

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリで妊娠線痒みで調べてみたら
    やっぱり かゆみ止め効かない人多いみたいです💧
    皆さん 保湿大量にしてるけど
    痒くて痒くて仕方ないみたいです💦
    ある質問の回答ではお腹だしたまま寝てるって言ってる方もいました!
    寝る時はどうしてもかいちゃうって人も、、
    ネットでも調べたら冷やすのが一時的にいいらしいので、
    冷やしてちょっとマシになるならいいんですが、、

    • 7月12日
  • arr

    arr

    調べてくださったんですね😭
    ありがとうございます。。!

    私も昨日は服の摩擦が耐えれず、おなか出して寝てしまいました。。
    夜中も数回起きて枕元に置いてる痒み止めと保湿剤をぬったり、ギャツビーでスースーさせたりでなんとか朝を迎えてます😭😭

    とりあえず手を冷やしてみます!ありがとうございます😭💓

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですよね、、
    あと少しが長いですよね、、

    冷えピタとかも痒くなりますかね🤔

    • 7月12日
  • arr

    arr

    冷えピタ盲点でした🙄!
    お風呂でしみるので冷えピタしみますかね😂笑

    • 7月13日
bon bon

痒いの辛いですよね💦私もスイカみたいにバキバキに妊娠線が入り辛くて寝れませんでした😭
私の場合はアルテニーニローションが良かったです。ローションを塗ってから保湿剤を塗っていました。もしよければ検索してみて下さい😀

  • arr

    arr

    私も検索しまくってアルテニーニローションにだどりつきました!😭
    明日届く予定です。。。
    使った方からの評価がここで聞けてよかったです!
    少し希望が出てきました😭💓

    現在地1歳9ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね!
    2年前の9月に出産と考えると妊娠線は暑すぎて痒すぎて絶望的ですよね💦💦お疲れ様でした😭💓

    • 7月12日
  • bon bon

    bon bon

    今日届くのですね!効き目がありますように😭✨
    服に着くと取れないので要注意ですw

    産んだら痒みはスッと落ち着くと思いますよ!あともう少しですね!頑張って下さい☺️

    • 7月13日
  • arr

    arr

    服に着くととれないんですか!?
    服につかないように保護はどうしていたか教えていただいてもいいですか?💦

    • 7月13日
  • bon bon

    bon bon

    ローションが茶色で、結構な勢いでドバっと出てきます💦少しずつ出して、しっかり乾かせばまず大丈夫かと思います😀サラッとしたローションなのですぐ乾きます。
    もし付いても速攻洗えば取れると思います。私は気づくまで時間が空いてしまってシミになりました😮‍💨

    • 7月13日
  • arr

    arr

    中々届かずもう夕方です😭

    しっかりと乾かすのが大事なのですね!夜中痒い事が多いの多いので参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
  • arr

    arr

    先程届いて使ってみました!
    bonbonさんの言うように
    アルテニーニローション塗ってから保湿剤塗ってみました!

    いつも保湿剤塗った後は
    血行良くなって更に痒くなるんですが、アルテニーニローション全然痒くないです!
    効果抜群すぎてびっくりです🤩🤩
    いいのに出会えました〜!
    効果教えていただいてありがとうございました💓

    • 7月13日
  • bon bon

    bon bon

    わー!良かったです😭✨
    今晩はこれでゆっくり寝れるといいですね🌙
    ご報告ありがとうございました☺️

    • 7月13日
♡maya♡

アベンヌトリクセラのクリームは保湿力を48時間キープできるのでおススメです🙋🏼‍♀️✨
お腹の皮膚が伸びて薄くなって乾燥してるかと思うので
朝晩2回たっぷり塗ると2週間ほどで改善してくると思います‼️
薬ではないので毎日塗っても問題ないし、炎症を鎮める効果もあると聞きました❗️
ちょい高価ですが試す価値あるかと思います🥺👌
赤ちゃん生まれたら生後1ヶ月から赤ちゃんにも使えますよ👶🏻🤎

  • arr

    arr

    保湿しているのですが痒いという事は乾燥しているからなんですかね?💦
    痒すぎて1日10回くらいヒルドイドを塗布していたんですが。。

    抗炎症作用はいいですね🥺💓

    • 7月12日
  • ♡maya♡

    ♡maya♡

    保湿した瞬間は大丈夫でも
    皮膚が薄くなって普段の保湿力が保てなくなっていると言われました🙋🏼‍♀️💦(他にも原因はあるかもしれないですが…)
    塗り続ければ体質改善出来るので保湿し続けるお肌になると‼️の事でしたよー💕

    • 7月12日
  • arr

    arr

    とにかくこの痒みが止まればなんでもいいです😭!!
    ありがとうございます😊

    • 7月12日