※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
ココロ・悩み

家庭環境が複雑で虐待経験あり。15年施設で過ごし、PTSDや双極性障害。喧嘩で感情爆発、旦那の挑発が不思議。再通院中。

本当に悩んでいて治したいので、引かれるかもしれませんがありのまま文にします。批判などは控えて頂きたいです。

私の家庭環境は複雑で虐待発覚後、施設に保護されて15年くらい施設で過ごしました。高校生になってすぐはPTSDを発症し入院するまでに至り、愛着障害や双極性障害などの診断もされました。学生の時はよく癇癪を起こし、物に当たることも多く色んな人に迷惑をかけながら生きてきました。退院してから現在まではだいぶ落ち着き、自分でも改善できたなと感じれるほどですが、時々まだ物に当たってしまったり、気分の浮き沈みが激しい時があります。
もちろん子どもには危害を加えたりはしていないのでそこはご理解して頂ければと思います。こんな状態が良くないのは自分が一番わかっています。
でも旦那と喧嘩した時に挑発されてヒートアップしてしまったり、他にも子育てでのイライラを物にぶつけてしまうこともあります。

私の性格上の問題なのは確かですが、それを分かっているのに旦那は喧嘩の時に煽ってきてとても不思議です。私の感情剥き出しにさせるためにわざとやっているのかなって思います。旦那は煽ったりするのが好きなのでよくゲームとかで知らない人に何かされたらやり返したりしてます。
旦那も旦那で人としてどうかなって思うのですが、どうなんでしょうか??私だけ変わろうとして旦那は何もしないなんてなんかずるいなって正直思います。。

ちなみに今は学生の時に通院していた主治医の元へ再通院できるか確認してもらっている段階です。予約がいっぱいで新規の方も待ってる状態らしく、見てもらえるかは分かりませんが、自分でできることは動いてるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私も中学は施設、高校は右も左もわからない知らない土地で過ごしました🙋‍♀️
幼少期は児童相談所にお世話になってました。
私も乳幼児の母親で、時々気分の浮き沈みはありますが、やっぱり自分でコントロールできない場合は病院で通院しながら専門医に診てもらう方がベストですよね!
私はそういうのはないのですが、夫も基本は他人なんで、何かキッカケがない限り人は変わるのは難しいですよね😰

• な🌻

な🌻

自分の時間もなかなか取れないこと多いから気分転換いつでも出来るわけじゃないですもんね。
    もっと早く通院の手続きすれば良かったなと思いました。。
    まだ分かりませんが、通院出来れば自分の気持ち的にも少し楽になるかなって思います。
    旦那には期待しないようにしようと思います。

• 7月12日