※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠超初期で悪阻がひどく、胃液状態で吐いています。楽な食べ物や飲み物のアドバイスをお願いします。

妊娠超初期なのですが昨日から悪阻がはじまり、夜から今にかけて20分おきで吐いてます(;_;)
汚い話で申し訳ないのですが、もう胃にもなんにも残ってなく胃液状態です‥
アクエリアスをのんでは吐いてる感じです。
吐く時に楽な食べ物や飲み物などありましたら教えてください(;_;)

コメント

あこ

つわり辛いですね(;ω;)

私的には食べ物はお米系が吐きやすかったです!反対にパンや麺類は吐きづらかったです(;ω;)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    まだ1日目なのにもう辛いです‥(;_;)情け無さすぎですよね‥💔

    お米系ですか!確かにパンとかに比べたら吐きやすいですよね(´;ω;`)
    でも、お米鼻の奥とかにたまに詰まったりする時あります😢
    麺類は確かに吐きづらいですよね(´;ω;`)

    • 12月1日
deleted user

私もひどくて悪阻終わるまでアクエリアス以外飲めませんでした。基本何食べても吐いていたので楽な食べ物ほとんどなかったです😢
菓子パンと果物以外ダメでしたがクリームの入ったパンや米は鼻からも出ました。そして出る時痛かったです。
果物は比較的吐きやすかったです。
吐きすぎて胃酸で口が荒れ口内炎や口角炎ひどかったです。
今は食べられる物を食べて辛い時期を乗りきって下さいね。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    同じですね(´;ω;`)
    私も今回は何食べてもだめみたいです‥
    私も食べたあと吐く時鼻からもでます‥痛いし辛いですよね‥アクエリアスは鼻から出ないみたいです!
    果物吐きやすいんですね(´;ω;`)
    教えて頂きありがとうございました😭
    がんばります!

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変だと思いますが無理なさらず水分だけはとって乗り気って下さいね(^_^)

    • 12月1日
BOSSはあひる

私も妊娠超初期から悪阻が酷かったです(;д;)
その時私はごはんを多めに炊いて
サランラップで好きな具を入れて
一口おにぎり大量に作って食べてました!
梅干が大好きなので梅干1個をまた小分けにして...
ごはん炊いてる時匂いがダメだったので
ごはん炊いてる時間極力換気扇マックスで回すか
窓を開けて窓の近くにいました(´△`)
お供にポカリ、吐きそうになったら
三ツ矢サイダーを飲んでゲップでしのぎました^^
これから約2ヶ月ほど続くのが普通ですが
早く終わってほしいですよね(;´ェ`)
がんばってください!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    一口サイズのおにぎりいいですね🍙
    吐く時は吐きやすかったですか?(;_;)
    三ツ矢サイダーは試した事ないです!
    試してみます⭐️

    • 12月1日
  • BOSSはあひる

    BOSSはあひる

    私の場合ゼリーが吐きやすいと教えてもらったのですが
    ゼリーの方が苦しかったです(;д;)
    おにぎりの方が吐きやすかったです^^
    人それぞれだと思いますので試してみてください!
    三ツ矢サイダーは本当オススメです!
    添加物も入ってないので体にはいいはず...!

    • 12月1日
まぁ52

わかります!グレープフルーツとか食べたくなりますよねー!
けど、酸っぱい物は吐き気を誘発しちゃうらしいのでやめた方がいいみたいです。
アクエリアスもできればやめた方がいいですよ!
私は食パンで乗りきりました!
胃液も吸ってくれるので、食パンオススメですよー!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    酸っぱいものはよくないんですね(´;ω;`)
    勉強になります!
    アクエリアスは汚い話になりますが私的に吐く時の味が辛くなくて楽みたいです😢
    食パンですか🍞試したことないので、試してみようと思います⭐️

    • 12月1日
  • まぁ52

    まぁ52

    アクエリアスわかりますが、多分吐き気を誘発しちゃいます!なので、やめて下さい!
    食パンはテキメンですよ!試してみて下さい!

    • 12月1日
hachi

分かります!ツライですよね。毎日ビニール袋抱えて、吐きすぎで喉が切れて血を吐きながら頑張りました。
塩をたくさんつけた小さいおにぎりを持ち歩いたり、柑橘類以外の果物。今ならいちごに練乳をかけて食べたり。缶詰めのさくらんぼや桃もたまに食べました。焼き芋、干し芋、白玉だんごなども良かったです。吐くときにクセのないものがいいですよね!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    悪阻ほんと辛いですよね‥終わりがいつかわからないので余計辛くしんどく感じてしまいます‥(;_;)
    塩むすびですか🍙缶詰めの桃やさくらんぼよさそうです(´;ω;`)✨
    買いにいきます!白玉だんごとかも吐く時楽なんですね!知らなかったです🙈

    • 12月1日