※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティンママ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理が再開し、母乳育児中に驚いています。生理前の症状があるけど、来るのが早すぎると不安もあります。夏場での不快感も気になるそうです。

もぉ聞いてください。
産後二ヶ月で生理が再開しました。
しかも一人目の時も二ヶ月くらいで来ました。
ほぼ母乳で今授乳しているのにも関わらずこんなに早く来るなんて。
母乳で飲ませてるとだいぶ後にくるんじゃないのぉー??と思いながらトイレでナプキンを変えています笑笑

今思えば思い当たる節が先週くらいからあったような気がします。おりものが増え、腰痛がして、今は頭痛。
これ全部生理の前兆ですよね?
来ないと多分不安がる自分もいますが、来ると来るで夏場なので蒸れたりとかするのが嫌な自分もいます。
この気持ちわかひますか?😭

コメント

、

めっちゃわかります😭😭
1人目完ミで1ヶ月、母乳だとこないってよく見るから2人目ほぼ完母でまたまた1ヶ月できました😂
どうせなら夏越してからがいいですよね😭笑

  • ファイティンママ

    ファイティンママ

    ですよね!!
    私も秋くらいにきてもらえばなぁー!と願ってたんですけど叶わず。しばらく付き合っていきそうですね😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭どちらも母乳だったのに産後1ヶ月ではじまりました🙄
2人目は期待してたのにまた1ヶ月ではじまった...ととても萎えました🙄

  • ファイティンママ

    ファイティンママ

    一ヶ月は早すぎますよね!
    母親の体を休ませてくれって感じです😭

    • 7月12日
まる

とってもわかります…
4人とも悪露終わって
1ヶ月後には生理きてます😭

1年近く来ない人もいるのに…
羨ましい…😭😭
もう産む予定もないのに
まだ何十年も生理と共に…と
おもうと…とほほです😵‍💫

  • ファイティンママ

    ファイティンママ

    一ヶ月…早いですよね😭
    みんな一緒のタイミングで来るようにならないものですかね😭
    人間の体は、本当によく出来てるものだなぁとつくづく思います!

    • 7月12日