※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

マタニティーマークを心拍停止の状態で付けることはおかしいか相談中。最後の思い出として付けたいが、普段は外すのが一般的か悩んでいる。外出時に妊婦と分かるようにする必要性も考えている。

心拍停止しているのにマタニティーマークを付けるのはおかしいですが?
心拍確認できた数日後に出血し、心拍停止していることがわかりました。
出血自体は流産開始の出血ではないけど、一度心拍確認できていて、今確認できないのは流産の可能性が高いと医師から言われ、週末に最終確認し、そこで心拍確認できなければ流産確定、次の週には手術と言われています。
最初から出血があったり、心拍確認前にも流産の可能性もあると言われていたので、私自身ももう覚悟はしていて、母子手帳を貰ってからもマタニティーマークを付けていなかったのですが、この休みに家族で少し遠出する予定があって、その頃には流産確定されている可能性が高いですが、お腹の子とは家族で過ごす最後の休みになるので、お腹にいた証として、せめてその日はマタニティーマークをつけたいと思っています。
あと、手術までに排出する可能性もなくはないので、少し遠出するのもあって、出先で何かあった時、妊婦と分かるように付けておいてもいいのかなと。
でも流産されたら普通は外す方多いですよね。
普段は付けませんが、その日は最後の思い出としても付けて過ごしたいなと思っていますが、やはりおかしいでしょうか?

コメント

☺︎

周りから見たら体のことや事情はわかりませんし、気にせずつけたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよー!他の人からみて、詳しい事情は分からないし、お腹の子がいた証にもしたいのなら、素敵だと思います😊

はじめてのママリ

個人の自由だと思います。
おっしゃるように出先で何かあった場合、妊婦だと分かる方がスムーズなこともあると思うので、付けておいたら安心かなとは思います。
お腹の赤ちゃんも大事な家族の一員ですよね。
お大事になさってくださいね。

lii

他の人は事情とか知らないし、つけたければつけてもいいかと思いますよ😊
ただ年配の方などから、あら妊娠中なのね〜とかいつ産まれる予定なの?とか話しかけられた場合のことも考えといた方がいいかな…と(^^)

付けること自体はおかしくないですよ!

はじめてのママリ🔰

気になるようであれば、表に見えないようにカバンの中にしまうとか、鞄の裏につけるとかにしたらどうですか?