※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が「お母さんの子供に生まれなきゃよかった」と言ったことでショックを受けています。娘の言動に愛情を伝える努力をしていたが、どう対処すればいいか悩んでいます。4歳の女の子の行動について相談です。

4歳の娘に、お母さんの子供に生まれなきゃよかった、と言われました。お母さんは○○が娘でよかったなぁ!って毅然と答えられたらよかったのですが、ショックで「お母さん悲しくて涙が出そうだよ」と、伝えたところ「さっきはごめんね」と謝られて大好きだよと、言い合いました。最近娘の発言を聞いてると、自分のことがきらい!と言ったり、寂しいのかな?と感じることが多くあり言葉や行動で愛情を、伝える努力を毎日続けているところだったので、そんな言葉がずっとショックを、引きずってしまっています。強くならないとと思うのですが💦4歳半の娘です。こんなこと言うのってかなり危険信号なのでしょうか。試されている気がしています。4歳の女の子ってどんな感じですか?

コメント

りん

3歳5ヶ月となってますが、それは妹さんですか?
突然言われたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    登録するときに間違えてしまって3歳半になっているのですが、実際は4歳半で一人っ子の娘です。

• 7月12日