※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
お仕事

1年経っても、今からガソリン代のことを言うのは遅いでしょうか?会社の銀行周りのガソリン代を負担すべきかどうか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

去年から今の職場で働き出して、5月で1年が経ちました。
事務のパートとして入社したのですが、家族経営の小さな職場で元々事務は若夫婦の奥様がしていたのですが、離婚になったようで私が入社しました。
家族経営なので社用車は無く、面接時に自家用車で銀行周りをしてもらうとの説明があり、それは承諾の上で入社しました。
入社後、週に2〜3回外回りしてるのですが、ガソリン代のことをすっかり忘れていて社長からもガソリンのことは何も言われず私も今更な気がして言えずそのままずるずると1年が経ってしまいました。
求人票には正社員の登用なしとなっていたので、下の子がある程度手がかからなくなったら他の正社員の仕事を探すつもりだったのでもうガソリン代はいいか、、と思っていたのですが1年が経って社長に正社員にならないか?とのことを言われました。
正社員にならせてもらうつもりで、給与面や福利厚生の面で色々条件が変わるのでガソリン代のことを言ったら、あ〜ガソリン代の件は考えてた。と言われました。
そうなったら今まで1年間パートとして働いてた時のガソリン代は?と納得いかなくなってきました、、。
長くなりましたが本題はここからで、1年経って今更ガソリン代のことを言うのはもう遅いでしょうか?
よくよく考えると何で会社の銀行周りのためのガソリンを私が負担しなくちゃいけないのか、、とか考えたら不満に思えてきて💦
言うだけ言ってみようかな〜と思ったりもう今更すぎだろ、、と思ったり、、、。
面接時に私が確認してなかったのが悪いのですが、みなさんならどうしますか🙇‍♀️?

コメント

みゃーの

とてもいいたい気持ちはありますが、今から正確な金額を出せと言われても無理なので
『実は今までのガソリン代が結構かかってて、辞めようか検討してたとこなんです。』

とか言っちゃうかもしれません←