※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
ココロ・悩み

通学班でママも集合場所まで行くべきか悩んでいます。周りのママが来ている中、自分だけ来ないと言われ、印象が悪くなるのではないかと心配しています。

朝の通学班での登校時にママも集合場所まで行きますか?
最近、不審者情報が多いからか通学班のママ達みんな来てるよ、来てないのママだけだよって言われて「え💦」って動揺してしまいました💧
「◯◯ちゃんのママは来ないの?」と聞かれてしまったそうです💦
決して娘を心配してない訳じゃないんですが、周りのママ達に「無関心なのかしら」と思われてしまいますかね😥?
なんだか印象悪くなってしまいますかね😓?

コメント

deleted user

いや、知らなきゃ行かないです😅
よっぽど毎日の様に不審者情報あったり、実際近所で事件が無い限りは行かないかなぁ。
お子さん2年生か3年生ですよね?

  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    低学年のママさんが数人来てるのは不審者情報が多くなる前から知ってはいましたが、全員のママは来てないようだったので正直気にはしてませんでした😓
    いま3年生です😓

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    親御さんが来ない家は来ないですよね。でも、それに関して別にどうこう私は思いません。

    学年上がっていくと、仰るように親御さん出てこないし。
    1年生のうちは心配してましたが。

    • 7月12日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    きっと少し前に誘拐、拉致するという予告のメールがあったからかもしれません😓
    予告当日は朝は行きませんでしたが帰り迎えに行きましたが特に何事もなく翌日からはまた普段通り過ごしてたんです😓
    そんなに気にする事はないですかね💧?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    数日経過して何も無ければ普段通りにすると思います。

    • 7月12日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    そなんですね😌
    ◯◯ちゃんのママは来ないの?と聞かれたみたいなんですが、気にしないですか?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    「いや、行かんけど」的な🤣

    • 7月12日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    そうなんですね😂
    通学班のみなさん家が近いのでちょこちょこ顔合わすこともあるんですが、ゴンベ→カビゴンさんは気まずい的な気持ちにもならないですか?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は別に。
    気になる様でしたら行けばいいし。

    • 7月12日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    そうなんですね😌
    ちょっと私が気にし過ぎなのかもしれないですね🥲

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

いかないです。むしろ帰りにいきます

  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    他のママ達全員来てても行かないですか😓?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かないですね
    ただ、娘に来てほしいと言われたらいきますかね。
    仕事野ない日くらいは

    • 7月12日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    実は少し前に誘拐、拉致するという予告メールがあって何事もなかったんですが、きっとそれでママさん達も来てるんだろうなと思います😓
    当日は帰りだけ迎えに行きましたが、翌日からはまた普段通りに過ごしてたんですが、周りが来てるからといって気にすることはないですかね?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなメールがあったならいきますね、、性悪説でうごきます。
    何もないだろうと思うから行かないんですよね。
    無関心とおもわれるよりそこかとおもいます。
    もし何かあっても周りは娘さんを助けてくれないかもです

    • 7月12日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    そうですね、根拠もないのに何もないだろうと思ってしまってます😓
    予告日は過ぎましたが、こういうのって考え始めたらキリがないですよね💧
    どれくらいの期間は用心深くしていたらいいのか😓

    • 7月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

朝は入学〜gwくらいまで行きました。
最近だと誘拐予告のあった時はうち含めて2人だけお迎えでした🤣
因みに10人くらいの下校班です。

  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    そうなんですね😌
    誘拐予告あったんですね💦
    お迎えに行ったのは予告当日だけですか?
    朝の登校時間はどうしてますか?

    • 7月12日