※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたんママ
住まい

半分愚痴です。1階に住んでる方。もしくは住んでるところの上に他人が住…

半分愚痴です。
1階に住んでる方。
もしくは住んでるところの上に他人が住んでるという方。
上の方がうるさい時ってどうしてますか?

私の家庭は1階に住んでいて
2階には旦那さんと奥さん、5.6歳の女の子と1歳半くらいの女の子の4人が住んでいます。
毎日早朝から夜遅くまで子供が走り回ったり、何かから飛び降りたりしてドタドタうるさいです。
その音のせいで生後半年の息子はせっかく寝てもビックリして起きてしまうし、壁にかけてあるものまで落ちる始末。
大袈裟かもしれないですが地震レベルです。
掃除機をかけてる音まで聞こえます。
(これは仕方ないと思いますが。。。)

外で顔を合わせると「いつもうるさくてすいません〜」
と言ってきますが、分かってるならもう少し静かにしてくれ。外でやってくれ。って思います。
子供がなかなか言うことを聞かないのかもしれません。
ですが、うるさくしてると思うのなら外に行くべきじゃないですかね💦

皆さんは注意してますか?
またどのように注意してますか?

コメント

にこ😊

私自身ひとりめが産まれた時
2階の人がうるさくてずっと
イライラしてたことも
逆に子どもが大きくなって
引っ越して下の人が
管理会社に言って気をつけてくださいと
言われたこともあります…
私は上の人がうるさかった時に
いつも気持ちいい挨拶してくださるし
大きくなったらお互い様かなと
思って何も言いませんでしたが
壁にかけてあるものが落ちるとは
かなりのレベルか
建物が悪いかですよね💦
もし言うとしたら管理会社ですかね…
下の人に言われた時は1回めは
悪かったなと思ってかなり気をつけて
生活したり娘が走ったりしたら
すぐ注意したりしてましたが
2回めの時に23時すぎてもうんぬん
言われて娘は当然寝てるし私達大人も
ドタバタしてないし気をつけてるのにっと
これ以上何もできないし嫌な気持ちに
なったのでふたりめも産まれたし
子ども達をのびのび育てたいしで
戸建てを建てました🏠️

  • かなたんママ

    かなたんママ

    両方経験なさってるんですね!
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    子どもが生まれるまでは
    仕方ないかと諦めてました💦
    物が落ちたことにはびっくりでさすがにやばいも思いました😅
    気をつけてても言ってくる人いますよね。。。
    将来的には戸建て考えてますが、一先ず管理会社に言ってみます🥲

    • 7月12日
ままりん

2階です🙋‍♀️
下の階の掃除機、洗濯機の音、奥さんが昼間歌ってる声、子供が22時過ぎまでドタドタ走る音、子供があげる悲鳴めちゃくちゃ聞こえてます笑
相当うるさくて最初はイライラしてましたが
逆にうちの子が走ったりするようになったらお互い様だよなと受け入れ
今では子供がジャンプしたり走っても気にしてません笑
相手がうるさいからこちらも音に神経質にならなくていいよなってポジティブに考えてます🤣

でも、壁に立てかけてあるものが落ちるのは相当やばい建物ですし
管理会社に言って注意してもらったところで
1歳半は言って静かにできません。
振動相当伝わってるようなので
ジョイントマットとか敷いてもらっても改善されないと思います。
私みたいに割り切るか、お引越しするのがいいと思います💦

  • かなたんママ

    かなたんママ

    2階でも下の方の騒音聞こえちゃうんですね😳💦
    うちも気をつけようと思いました!奥さんの歌声はクスッとしちゃいましたw

    お互いさまって主人も私も割り切ろうとしてたんですが遊びに来た友人からもこれは酷いと言われるくらいで😅
    建物が悪いのもあると思います。。
    子供がもう1人増えたら今の家は狭いのでその時まで割り切って我慢しようかと思います🥲

    • 7月12日
  • ままりん

    ままりん

    しかもちょっと音痴で🤣🤏
    旦那さんの「も〜い〜か〜い」って低くてビブラート効いた声も聞こえますwww

    振動相当くるのは建物やばいです🙄
    昔住んでたアパート、
    隣の部屋のオナラの音と振動伝わってきてたの思い出しました🤣

    • 7月12日
  • かなたんママ

    かなたんママ

    想像しただけで笑えてきます🤣w

    割と綺麗な建物なんですけどね💦虫がすごくて外に洗濯物も干せないので早々に引っ越したいです🥲
    オナラの音&振動はヤバすぎますw

    • 7月12日
もな👠

そこまで音が響くってことは木造アパートとかですか?
もう造りに問題ありそうですね😮‍💨

1階に住むのは騒音含め、リスクもありますよね💦
私なら管理会社にクレームいれるし、それでよくならなければ引越し考えます。

  • かなたんママ

    かなたんママ

    木造です🥲
    子育て世帯が多い賃貸で
    仲のいい1階の住人(独身のおじさま)も相当騒音酷いようでした💦
    他の方も何度か騒音について管理会社に言ってるようですが何も改善されずイライラしてます🫠
    引越し費用もかかるし
    すぐには出来ませんが早々に出たいなと思います🥲

    • 7月12日