※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

38週の妊婦です。痒みが増して不安です。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。病院で処方された塗り薬が効果なし。

38週に入りました。先週おしるしがあり、おりものも増え、数日前から少し痒みがあります💦昨日病院に行くと、「カンジダではなさそうだから、かぶれとかかもしれないけど、念のため薬いれとくね」と言われ、塗り薬も処方されましたが、朝起きると、余計に痒みが増していました💦もうすぐ出産で痒みがあることな不安です💦同じような方やアドバイスがあれば教えていただきたいです💦

コメント

はっち

同じく痒みがあり、カンジダではなさそうだからで塗り薬貰いました!
毎日朝から夜までおりものシートつけてるのでせめて清潔にするためにこまめに変えたり、お風呂の時優しく洗ったりしっかり乾かしたりとかしてるのですが、
いい時もあれば、またぶり返して痒くなるを繰り返してます💦
トイレットペーパーで拭きすぎなのかな?とも思うのですがしっかり拭かないと気持ち悪くて💦
拭いた後痛痒さが増します😢

織物シートをずっとつけてるとかぶれやすいよ💦と言われたのでもし可能ならたまに外してパンツ履き替えるとかにしてみると落ち着くかもですよ🥲!

• まり

まり

ありがとございます!✨痒み辛いですよね💦私も織物シートによるかぶれな気がして、トイレでも拭く時に痒みが増します💦
    参考にさせていただきます!ちなみに妊娠中ですか??

• 7月12日
  • はっち

はっち

今35wです🤰🏻!
    痒み辛いです😢でもかくわけにもいかず…笑
    トイレで拭く時痒みますの同じですね😭!!

• 7月12日
  • まり

まり

なんとか
    気を紛らわしてる感じです🤣
    おしるしがあったので、もうすぐ出産?!と思い焦ってます💦お互い早く治るといいですね😭

• 7月12日
  • はっち

はっち

おしるし!!そしたらほんともうすぐかもですね…😍ドキドキ💓
    せめてその時だけは痒み治ってて欲しいですね😭!
    出産頑張ってください💪❤️‍🔥

• 7月12日
  • まり

まり

はっちさんも頑張ってください💕✨ありがとうございます!!

• 7月12日