※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれる予定で、チャイルドシートを貰うか悩んでいます。ジュニアシートを買うか、チャイルドシートを使い続けるかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

チャイルドシートとジュニアシートについて皆さんならどうされるか参考にさせてください🙏🏻

予定通り行けば、来月上の子と1才8ヶ月差で2人目が生まれる予定です。今上の子が使っているチャイルドシートを2人目に使って、上の子には1歳から使えるジュニアシートを買う予定でしたが、旦那の知り合いがチャイルドシートをくれるかもしれないとの事です!💡

詳しく聞いてないので分かりませんが、チャイルドシートが使えるのって大体4才ぐらいまでですよね?貰ってもその内結局はジュニアシートに替える事になりますよね、、?

それだったらチャイルドシートは貰わずに、ジュニアシートを購入して今からそっちに座らせてた方が本人も慣れるだろうし良いかなと考えたりするのですが、、🤔🤔

皆さんならどうされますか?🙃🙃

コメント

かえたんあおたん

私ならチャイルドシートを下の子にして、上の子にジュニアシート買います!
うちは一歳半ぐらいから、チャイルドシートきついみたいな感じでいやがってしまって、ジュニアシートにしたら本人も満足してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長具合で4歳まで使えるとも限らないですもんね😂😂
    私もジュニアシート買おうと思います☺️
    ありがとうございました🙌🏻✨

• 7月12日
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

同じく来月二人目が産まれるので
最近までシート悩んでました!
いろいろ調べて悩んだ結果
今使ってるアップリカのシートを
下の子用にして上の子には
ジョイーの物を購入しました👶!
まだシートベルトは無理なので
4歳くらいまでは5点止めで
それ以降ジュニアシートととして
使おうと長い目で見て決めました
6歳までは義務付けられてるので
どうせなら長く使える物を
おすすめしますけどね🥺!!
頂けるのはありがたいですけど
結局、買い替えになるなら
最初からご自身で選んだ物を
購入された方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあー!私もジョイーにしようと思ってました!
    他に比べて値段も安くて長く使えて良さそうですよね💗
    エレベートですかね?☺️
    やっぱり最初から自分で購入しちゃった方が良いですよね😂ジュニアシート買おうと思います👍🏻✨

• 7月12日