※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の妊婦です。最近、ツーンとする胎動を感じます。張りが続いており、ウテメリンを服用中。病院に相談するべきか、この時期によくあることなのか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

33週です。ツーンとする胎動について教えて下さい(T_T)

ここ数日、膀胱?子宮口?膣?にひびくようなツーンとする胎動を感じるようになりました。張りは初期から頻回でズファジランなど飲んでいましたが中期からはウテメリン1日4回飲んでいます。でもあまり効かないのか張りは頻繁にあります。前回の検診では頸管も子宮口も大丈夫、でも張りが頻繁なのてウテメリン継続となっています。

病院に聞いてみるようなことなのか、このくらいの週数ならよくあることなのか、次回の検診まで1週間あるので迷っています。(臨月の方でツーンとする胎動はもうすぐ産まれるかも、なんていうのを見たので心配になってしまって)
なかなか病院に聞いてみる勇気がなくて😭同じようなことがあった方いましたらぜひ教えて下さい😭

コメント

赤ちゃんの向き次第ではツーンとする胎動もありました😅💦
特に逆子だとツーンとしやすいかなってイメージです🙄

逆子直ってからも手足が膀胱?足の付け根?何かしらツーンと響く場所に当たることはありました。
逆子の時によく感じたのは足の方が力強いからかな?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    向き次第ではあり得ることだったんですね!ホッとしました😊
    検診で逆子と言われたこと無いので次回、逆子と言われないかドキドキ…

• 7月13日