※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイセーン
お金・保険

子供の手術費用7万円、高額医療費案内なし。申請しても話題に上がらず、子供医療費の支給額も知りたい。

子供が手術をして費用が7万だったのですが、高額医療費の案内がなければ出ないのでしょうか?
入院の時に、申請してますか?と聞かれ、してないと言うと 、特に話しはなく、退院の時も高額医療費の話しはなかったです。
子供医療費受給のは申請したんですけど、子供医療費はいくら下りるかってのもわかれば教えてください。

コメント

私も無知なのであれなんですが..
出産して入院中に息子の心臓に雑音が聞こえるということで小児科に1日入院という形で検査してもらいました💡
退院後に先に実費で払って丸乳の手続きを済ませた後に役所に病院の領収書を持ってき差額分の返金の手続きを済ませましたよ^^✨

• マイセーン

マイセーン

役所なんですね!
    役所だと何課になるんでしょうか?

• 12月1日

退会ユーザー

丸乳の手続きはしてあって手元にはあるんですか?💡
    確か子育て支援課ってとこだったと思います!

• 12月1日
まっこ

私は自分自身が今管理入院中なんですけど、会社の保険担当者(私の場合は主人の会社の)に直接聞いて手続きしておくみたいです。

限度額適用認定というのも合わせてやっておくと、1度払って戻ってくる…ということもなく、そもそも一定より請求がなくなり楽だと言うことでした。
急に入院になったので慌てて手続きを主人にお願いしてますが、早めに確認してみてもいいかもしれません。

• まっこ

まっこ

度々すいません。
    全部しっかり写ってませんけど…
    年収などにもよるみたいですが、限度額以上は請求がなくなり手間が省けるようです。

• 12月1日
  • マイセーン

マイセーン

うちの旦那の会社はなんでも自分たちである程度やらされるから無理かなf^_^;
    今回はもう払ってしまったので、出るとしても戻ってくるパターンのほうですね。
    うちも病院でこんな紙貰ったけど、どこかへやってしまって…(>_<)

• 12月1日
  • まっこ

まっこ

そうなんですね~💧
    でも少しでも戻ってくるなら、その方がいいですよねぇ。
    お子さんの治療なら、尚更お得(?)になると思いますし。

• 12月1日