※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

マザークリニックハピネスとミナミクリニックの費用について教えてください。

マザークリニックハピネスにて出産予定されている方へ質問させてください。

妊婦検診が14回とかあるとネットで見ました。
犬山市から補助券が出るとも書いてありましたが、金額オーバーするという方もいました。
いくらくらい支払ったかどなたか教えて欲しいです🙏

ちなみにミナミクリニックでは初回はかかるけどそのあと薬をもらわない限り0円とも聞きました。
やはりマザークリニックハピネスはトータル的に高くなっているのでしょうか、、、??

コメント

ゆちょりん🫧

上の子出産した時に通ってました。
6年ほど前なので、今とは
違うかもしれないですが、
補助券使っても毎回1000円〜
4000円位はプラスで料金が
かかっていた記憶です🫠

ミナミは通っていないので
分からなくてごめんなさい💦

  • あん

    あん

    ゆちょりん様🤱

    わぁー、、、毎回プラス🤣
    やぱそうなんですね💦

    トータル費用結構差が出てきそうだなぁー。。。


    ありがとうございましたー!
    もう少し調べて決めたいと思います✨

    • 7月13日
みー

2人ミナミさんで産んでますが、補助券を使えばほとんも0円ですよ!
薬ともらうとその分払いますが、保険が聞いてるので、そこまで支払いは高くないですよ!

  • あん

    あん

    はじめてのママリ🔰様

    やぱミナミは0円なんですね、、、😭💦金額を取るか、いき慣れた場所を取るか、、、
    調べてたらミナミさんは先生があまり見に来てくれない、看護師さんが冷たいっとコメント書いている方もいましたが実際はいかがでしたでしょうか??
    あと面会もNGなのでしょうか?

    沢山質問してしまいすみません🙏💦

    • 7月17日
みー

人の捉え方によると思いますが、私は先生と看護婦さん冷たいと思った事はありませんよ!
診察の待ち時間もすんなりですし、ご飯も近辺の産婦人科見てもミナミさんがダントツ1だと思います!
私の時は丁度コロナが凄い時で立ち会いはもう少しで産まれるって時に旦那さんが入れて、産まれて2時間ぐらいしたらバイバイって感じで、面会もダメでした
退院の時に荷物を取りに入るぐらいでした😅
ハピネスは面会何分か出来ると聞きました!
旦那さんと実の親だけみたいです!
ミナミさん、今はコロナで産後エステが無いですが、ゆっくり寝たい場合は看護婦さんが見てくれたりしますよ!
長くなってすいません🙏
参考になれば🙆‍♀️

  • あん

    あん

    はじめてのママリ🔰様

    捉え方ですよね💦
    待ち時間がすんなりなのは理想的なポイントですね!ご飯も写真見てても美味しそう🍑
    ミナミのエステも魅力的だと思ったんですが(撮影スポットもあると聞きました!)まだまだ数年はコロナ続きそうだし期待できない感じですよね😭

    面会出来ないとなると少し寂しいですね🤏

    ご丁寧にありがとうございました😭😭🙏
    参考にさせていただきますっっ😍✨

    • 7月17日