※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
住まい

マンションでの子供の足音の騒音について築30年の鉄筋コンクリートの賃…

マンションでの子供の足音の騒音について

築30年の鉄筋コンクリートの賃貸マンションの2階に住んでいます。引っ越して1年ほどです。

最近、下の子が産まれ、ここ3ヶ月は一軒家の実家に里帰りして過ごしていました。里帰り中1歳9ヶ月になる上の子が実家を走り回るようになりました。
産前産後&暑くてあまり外にも連れていけず体力が有り余っているのと、走れるようになって走るのが楽しいんだと思います。

もうすぐ賃貸マンションに戻るのですが、恐らく走り回ると思います。特に下の階に騒音でご迷惑をおかけしないか心配です。。。
走らないで!と言っても、走ってしまいます。
リビングにジョイントマットは敷いています。

お隣さんはよく顔を合わせますが、「そんな子供いるなら気にしないで」と言っていただけます。上の階は同じくお子様がいらっしゃり足音も聞こえますがお互い様なので私は全く気になりません。
下の階の方は、杖をつくくらいの老夫婦が住まわれております。お子様がいらっしゃったのかは分かりません。引っ越しの挨拶以来顔をお見かけすることがなく(でも住まわれています。)、お会いすれば事前に謝っておくだけでも印象は違うと思うのですが。。

『前置きが長くなりましたがここから質問です。』
質問は、みなさん子供に走らないようしつけていらっしゃいますか?
せめて早朝と夜(21時以降など)は走らないように!としつけるべきか?←それも難しいかもですが
いやいや、マンションで走り回るなんて論外!ずっと走らないようにしつけすべきなのか?
どのようにされておりますか?
正直、完全に走るのをやめさせるのは難しそうで困っています。

コメント

ママリ

走ったら注意してます💦
そっーとそっーとだよって伝えますが理解するのは難しいですよね😂

この間2回くらい苦情のチラシ入れられました。。笑

• ペンギン

ペンギン

苦情のチラシ入れられることあるんですね!教えてくださりありがとうございました😊

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

つい先月入れられました笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

集合住宅に住む身として、走らないように声かけはしてます。
とは言え日中はそこまで神経質には言ってないかな…上の子は5歳だからそんなに走り回る訳じゃないし、下の子はまだ1歳だから走ってもたかが知れてるし。
ただ、時間はめちゃくちゃ気にしてます。
朝は8時くらいまではのんびりさせて、夜は19時半にはおもちゃも含めておしまいにしてます。

• ペンギン

ペンギン

コメントありがとうございます。そうですよね、、私も日中は上の子が保育園にも行っているので、ご迷惑になる時間は、走らないように徹底する方向で考えます

• 7月13日
団子三兄弟

夜20時以降は走らせないため布団に寝かせてました(^^)
朝は割と遅くまで寝てたのであまり気にせず…。
ずっと走り回らないのは我が家は無理でした😭幸いにも、下の階にもお子様が何人かいて結構響いてたのでお互い様だねと笑っていられる関係だったのでよかったですが😫

• ペンギン

ペンギン

笑っていられる関係うらやましいです!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

5、3、0才のこどもがいます!
下に響かないように廊下とか走らないよう注意してます😵💧
あとなるべく21時までには寝るようにしてます!
寝ちゃえば静かなので、、、😂

あと!5センチの厚さの体操用マットがかなりおすすめです!
ややお高いですが...大きめのをリビングに敷いたら、よくダンスしてるのに足音が響かなくなったと言われました!
楽天で調べると出てくるかなと思います💦

• ペンギン

ペンギン

体操用マットがあるんですね!調べてみますね

• 7月13日