※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

愚痴です...スキンシップほぼなしの夫に疲れました。結婚2年目(同棲は3…

愚痴です...スキンシップほぼなしの夫に疲れました。

結婚2年目(同棲は3年目)、付き合って10年目の夫がいます。
25歳の同い年夫婦です。
家事も育児も私と同じレベルでこなせる、性格も優しい夫がいます。

付き合いも長く、結婚前から軽いレス状態でした。
すぐ妊娠したので半年以上はセックスはしてません。

普段セックス以外でのハグやキスもありません。
私が自分からするか、お願いした時のみしてくれます。
長い付き合いで、ベタベタするタイプではないのはわかってはいますが、同棲を始めた頃から酷くなりました。

レスも解消したいですが、スキンシップがあるのならそれだけで満たされる気がします。
とにかく自分だけがスキンシップを求めているのがつらいです。
相手を責めるようになってしまうので、感情的にならないように気をつけていますが...
自分ばっかり好きで嫌だな、私に興味ないんだと時々落ち込んでしまうのです。

昨日も、もうすぐ産後3mだしセックス再開しても大丈夫ということと、
セックスしなくてもハグがあるだけで安心する...と話してみましたが、
今日仕事も早く帰ってきたのにとくに何もなく、おやすみも言わず寝てしまいました。

もう身体は大丈夫なんだね!とノリ気な感じがしたのに...

なんかもう疲れました。関心をもってほしい、触ってほしいと思うのがしんどいです。

産後は旦那さんに対して嫌悪感を抱いたり、性欲もなくなる方も多いのに、自分はイチャイチャしたい気持ちがなくなることはなくてしんどいです。
産後は大変で夫のことなんて気にしてられないと思ってました。

多分夫は私以外なら性欲も人並みにあると思うのでそれも悲しいです。
もういっそ夫への興味を無くしたいです。
まだ20代半ばなのに熟年夫婦のようでさみしいです。

同じようなママさんいませんか??
もしくは20代で夫側レスの方、どうやって気持ちの整理をしていますか??

コメント

まり

26歳です。
同じようなかんじで、旦那側拒否のレスです。

1人目出産後レスで話し合い、解決しないまま2人目を出産して、まだレスです。
うちはスキンシップはあるし仲もいい方ですが、かなり落ち込んでます。

旦那は30で体力仕事なので、疲れてるだけだと言い聞かせてます。
話し合いするたびに惨めになりますし、もうあきらめてます。
自分磨きをして、なんとか気持ちを落ち着かせてます。

しんどいですよね😔まだ20代なのに求められないなんて。

• おもち

おもち

年齢が近い方の経験が聞けて有難いです❕
    うちの旦那も勤務時間が長く、疲労はあると思います...

たしかにあきらめて他のことに目を向けた方が心の健康には良い気がします
    私も自分磨き等、旦那のことを考える時間を減らしていこうかなと思います💓

しんどいです😞
    寂しいですが離婚したいわけではないので💦むずかしいです...

• 7月12日
めゐ

結婚前から夫側レス気味で承知の上で結婚しました!
結婚前にかなり話し合い、レスられる事の辛さとかも何回も泣きながら訴えましたが何も変わりませんでした。

このままの状況が続くのなら私は外で解消する、とまで言い、プロポーズをされたのでこちらとしてはそのつもりです😅

私は夫とそういう事は諦めてしばらく経ち、むしろもう私としてもやるのはしんどいです💦

その代わりスキンシップはとってる方かもしれません。
夫が歯磨きをしてると後ろから抱きついたり
スキンシップが足りてない!抱きしめて欲しい!と言って数秒間抱きしめてもらったりはしてます。

完璧な人なんていませんしギャンブル、酒癖、女癖、等の欠点に比べれば
家のことはしてくれるし優しい夫はむしろ素晴らしい最高の夫だと思えるようになりました。

旦那様も愛情が無いわけでは無いと思います。
今は凄くお辛いかとは思いますが努力をすればするほど辛くなります…
きっと時間が解決してくれます。
辛い気持ちでいっぱいになった時(好き)という理由以外に旦那様と結婚して良かった、と思えるところを思い出してみて下さい。

• おもち

おもち

結婚前からのレス一緒です💦
    寂しすぎて、外で他の男性と会うことを公認してもらいたいとも言ったことあります😣

たしかにdvや(さすがにこれは犯罪ですが💦)ギャンブル、浮気癖などに比べたらマシかな😣

努力すればするほどどんどん辛くなりますよね...
    お願いしてやってもらうのも惨めな気持ちになるし...

夫の良いところは沢山あるので、もう割り切って生活しようと思います🥹

ぬゐさんの考え方がしっくりきました❕
    ちょっと楽になったような気がします
    ありがとうございました😊

• 7月12日
ママリ

急に誘って断られたり、気分じゃない時に誘われたり
色々めんどくさいので、
次の日旦那が休みの日に月2回こちらから日にち指定してタイミング取ってます☺️

この日とこの日でどうー?
って感じで!

ままん🌈

当方30代前半夫婦、20代じゃなくてすみません😅

付き合っている時(20代)の頃からレスで、それ以外は問題なかったため悩みましたが、そのまま結婚。

うちも、夫側拒否のレスでした。
それでもなんとか私主導で授かりそれ以来もう2年レスですwww

最初は私も悶々としてましたが、
去るもの追わず‥ではないですが、こっちから毎回無理に誘うのもエネルギーいるし‥
それでしたところで、ただ子作りのため、本当ムードもへったくれもない感じで最後らへんは私も子供ほしくて仕方なしにって感じでしたね。

子供生まれたら本当にどーーでもよくなりました!w

なんかもう兄弟みたいで、
今まで悶々としてたのが嘘みたいに、今更って考えられないです。
二人目はシリンジ法で挑戦するつもりです。

このまま一生もう私は誰ともしないのかと思うと少し寂しい気もしますが(まだ20代なら尚更だと思います💦)
それ以外は良い夫だし子供も可愛いので、良しとしてます😂

はじめてのママリ🔰

旦那25.私29ですが妊娠してから旦那側レスです。

妊娠前からもレス気味でしたが少ない回数で運良く妊娠できました、、、

私は気持ち整理できてません。

最近は妊娠中だからか?情緒不安定で拒否された後一人で寝室で泣いてます。

いつもスキンシップも私からで嫌な顔される時もあるので
もう女としてみられてないのかと悲しくなります。

気持ち整理出来なくて毎日辛いですが生まれたら女磨き頑張ろうと思います。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます❕
    もうすぐあかちゃん会えますね👶🏻♡
    お身体大切にされてください🌟

同じく妊娠前から軽いレスで、子供はお互い欲しかったので排卵日前後だけの妊活し、運良くすぐ妊娠しました💦

若くしてのレスはほんとに悲しいですよね😢
    妊娠する前はわたしもベッドで夫の隣で泣いてました😢

レスり側って泣いてても気づかなくないですか??
    すぐ寝るし...

妊娠中期ごろ、私から誘って2回ほどしましたがその後の行為はありませんでした🥹

最近その事について聞いてみたら、赤ちゃんがやっぱり気になっていたとのことでした...

スキンシップすら拒否されるの本当に辛いですよね
    妊娠中は余計に辛かったです。
    あかちゃんのことで不安がありますし寄り添って、受け入れて欲しかったです。

今は完全に夫の中で娘が1番で私のことは本当に二の次なので、産んでからも寂しいですが🥲

奥さん側のレスが多いみたいですが、私からしたら誘われてるうちが華だよ...なんて思います( ¯꒳¯ )b

私も自分磨きして、もし誘われたら受け入れるくらいの気持ちでいようかなと思います...
    相手のやりたい時だけ応じるのも悔しいですけどね😩

• 7月20日