※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

口内炎が増えるのはホルモンの乱れが原因かもしれません。

妊娠したり生理前になると口内炎出来る方いませんか?
もともとくちびるの内側の皮を歯で食いちぎる癖があり…
娘を産んでからあまりしなくなり最近だと
先月の排卵日かな?ってあたりで口の皮をむいてしまい
2.3日でやめましたがまた最近すごくて。
皮を剥きつつ口内炎も潰してしまいます。

ホルモンの乱れとかですかね?

コメント

みっきー

ストレスとかですかね?あとHSPの症状で口の中噛むの聞いたことあります。

あっちゃん

ホルモンバランスは関係あると思います!
私は、20代前半の頃、生活習慣が仕事の関係で乱れていた時期に生理前から生理時にかけて大きい口内炎がよくできてました💦(一度、口内炎が大きすぎて、寝ぼけてシャワーを口にあてた瞬間、口内炎がはち切れて大出血しました😅大出血した後すぐ治りましたが…)
塩水でうがいするといいですよ😊
意外と沁みない(むしろ、普通の水の方が沁みる)ですし、殺菌効果もあるので!

はじめてのママリ🔰

まさに私今それです‼︎
口内炎は妊娠した時になるのかな?なので、それでまさか🫢ってなります(笑)
唇の内側噛み癖かなりあります。気がついたらちぎってるけど、これって上の方が書いてあるようにストレスなんですかね?
昔からなので癖なのかなーと思っていました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも、ストレスも関係あるのかな?と思いつつ排卵日から生理前になるのでどうなんだろう…ホルモンなのかな?と。

今絶賛ソワソワ期なので少しの変化もえ、まさか!?ってなっちゃって😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

そうですよねー!あまり意識はしていなかったですが、
言われてみればやっぱりホルモンバランスの関係なのかな?笑

妊娠した時は必ずと言って口内炎ができてたから記憶にありますので主様もそうでありますように🥰🙏✨