※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3人お子さんがいるかた!車はどのようなものですか?現在4人乗りのスペー…

3人お子さんがいるかた!車はどのようなものですか?

現在4人乗りのスペーシアです。
私があまり運転が得意ではないのと、
買い物に行く程度なので、
運転するのはほぼ私です。
軽自動車なので小回りもきくし、
最悪傷つけてもいいや!と思って、
2回擦ってます😂

ですが、春には3人目が生まれるため、
4人乗りでは定員オーバー。
買い換えなければなりません。

年末に車検があるので、
元々そのタイミングで買い換えたいと言ってたので
ちょうどよいのですが、
夫は電気自動車にしたいと言っています。
補助金が出るから、
普通自動車とそんなに変わらない、
何なら、安いかもしれない
というのですが、どう思いますか?

私はまだ電気自動車に抵抗があるので、
エスティマやステップワゴンがいいと思っていたのですが
今時電気自動車なんですかね?

あまり車に詳しくないので、
ファミリーカーの電気自動車なんて
あるのかなー?ってところから始まってます笑

コメント

deleted user

みんなで乗るときはヴォクシーです。旦那と誰か1人だけ出かけるときはプリウスに乗ることもあります。

私ももともと軽しか運転したことなくてミニバンは怖かったんですけど、乗ってみたら軽より走るし運転も慣れれば問題なかったですよ!


将来的に電気自動車も普及するし、ガソリン車廃止とも言われてますが、旦那は次買う時ももまだ電気自動車には乗らないみたいです。次はアルファードがいいらしいですが私が拒否してるところです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2台持ちなんですね!
    慣れるまでがこわいですが、
    もう軽では無理なので
    頑張ります😂笑

    • 7月12日
きのこ

数日前まで、
私はフィット、旦那はノアでした!
色々タイミングがあり、
私はFREED、旦那はディズになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2台持ちなんですね!
    周りもノアの人多い気がします😃

    • 7月12日
✩sea✩

我が家子ども3人でVOXYとC-HRです!
ミニバンの電気自動車は聞いた事ないですね💦
あと、災害大国の日本では、電気自動車はマイナスになる場合もある、と見たので、私的には電気自動車はまだ買いたくないと思っています💦
エスティマ、新型出るみたいですね!
ニッケル水素バッテリー搭載、と見て、お高そうなイメージです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    日本では全てを電子化するのは難しいと言いますもんね🤔
    そういう意味でも車も同じですよね💦

    • 7月12日
りょん

まだ完全な電気自動車のファミリーカーはないですね😅
だいたいはハイブリッド車です

エスティマは生産終了してるので、買うとなると中古車になりますね💦

5人+おじいちゃんおばあちゃんもお出掛けする頻度が高いならアルファードとかエルグランドなどの大きいものがいいかと思います☺️

ご家族5人でのお出掛けが多いならフリード、セレナ、ヴォクシー、ノア、ステップワゴンあたりですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エスティマ生産終了なんですか!?
    唯一運転したことがあったので、
    エスティマなら!と、思ったのに…
    新型は2024年らしくて、
    それまで絶対もたないので
    他の車種にします😂

    • 7月12日
deleted user

ステップワゴン乗ってます!✌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップワゴンかわいいですよね!

    • 7月12日
deleted user

夫が電気自動車に乗っていて、
私が先月に新型ステップワゴンを契約しました。納車は11月の予定です…💦
もし新車を希望なら車検に間に合わない場合もあるかと思います。

5人乗りの電気自動車なら日産リーフやアリアはありますね。
外車では7人乗りもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7人乗りだと余裕があっていいですよね✨
    でも、あまり多きの車はこわいし…
    軽を残して買い足すかも検討しないとダメですね😂

    • 7月12日
ぽぽ

我が家は現在
旦那がアルファード、私がタントに乗ってます!!
同じく3人目が産まれたら定員オーバーなので悩んでました😂
軽は私と子供達のみで出かける時用で、
家族で出かける時はアルファードなんですが
3人目が産まれたら、私と子供達のみで出かけるにしても軽じゃギュウギュウすぎて荷物(ベビーカーやストライダーなど)が乗らないので
軽をステップワゴンにしようかと考えてます!
燃費良くて運転しやすいので♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップワゴンいいですよね!
    軽が小さかった分、
    どの車を見ても大きく感じます😂笑

    • 7月12日