※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院の洗濯機を使いたくないので荷物が増えて困っています。同じ経験の方いますか?バッグの大きさや持参する飲み物について教えてください。

潔癖なので病院の洗濯機使いたくないんですけど、その分パジャマやタオルでめちゃくちゃ荷物多くなってしまいました
😂
同じように洗濯機使いたくなくて荷物多かった方いますか??
どのくらいのバッグで行きましたか??
飲み物も持参で持って行くつもりなので本当荷物多いです🤣

コメント

ダー

キャリーで行きました😊
私も飲み物持参して行きました。

• ママリ

ママリ

キャリーバッグ🧳にも入りきらないくらいなので更にバッグ増やしたいと思います🤣
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は潔癖ではないですが洗濯するのが嫌でした(笑)

ダイソーのランドリーバスケット(写真拾い画ですが)で行きました😂😂😂それと、陣痛室や分娩室にも持って行けたり、病室で手元に置きたい荷物を入れておけるような小さいトートバッグ(ペットボトル、鏡、眼鏡ケース、スマホが入るくらい)です😊

コロナ禍で、上の子の時のように面会ついでに荷物預けたりもらったりができず、荷物で来てもらっても病棟入口で会うことなく受け渡しだったので申し訳なくて、このサイズになりました(笑)

入退院の時に看護師さんが運んでくれるだけで人目に触れませんし、ランドリーバスケット良かったですよ🤣

• ママリ

ママリ

ランドリーバスケットいいですね!😳
    すごい入りそうですね😍
    ここにパジャマや、タオルや荷物を全部入れていったのですか??✨
    参考になります!!🙇‍♀️

• 7月12日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

そうです😊!
    着替えやバスタオル、箱ティッシュに母乳パッドと夜用ナプキン1パックずつ、お風呂セットや歯磨きセット、癖毛なのでヘアアイロンも👌
    破水で入院したので5泊になりましたが余裕で、帰りは私の産後薬たくさん+下の子のK2シロップたくさんもらいましたが余裕で入りました😊
    確かバスケット500円だったかと👏

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

えー!めちゃくちゃ入りますね!!!
    早速明日ダイソーに見に行ってきたいと思います😳✨
    ありがとうございます!!

• 7月12日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

しかも退院したら赤ちゃんのお着替えのランドリーバスケットとして使えて無駄がなかったです😊♩

お産が近くなってきてると思うので、暑いですが無理せず過ごしてください🥰

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

たしかに使えそうですね!!
    ありがとうございます🥺✨✨
    出産頑張ります!!

• 7月12日