※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

1歳の女の子の髪を結ぶ方法について保育士さんに質問です。帽子をかぶるため、低い位置で二つ結びか三つ編みか、どちらがいいでしょうか?

保育士さんに質問です!
1歳のクラスの女の子なんですが、髪の毛がのびてきて、量も多いので
前髪は切っているんですが横の髪が邪魔そうで、
遊びながらや走りながら、髪の毛を除けるのをよくしています。
保育園に、髪を結って連れて行こうと思うんですが
帽子をかぶるので低い位置で二つ結びか、三つ編みだったらどっちが助かりますか?
頭皮のために三つ編みがいいかなと思うんですが、もし取れたら面倒臭いですかね?💦

コメント

もん

低い位置ならどちらでも♪
もし取れたら余裕がなければ2つくくりにするかもしれませんが、登園時はどちらでもいいと思います。

• ぴす

ぴす

そうなんですね!ありがとうございます😊❤️

• 7月11日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

どっちでも大丈夫です!
取れたら朝来た時と同じ髪型に結び直すことが多いです。
子どもの要望で編み込みとかすることもあります。

• ぴす

ぴす

そうなんですね!!
    保育士さんお忙しいと思うんですが、結び直すのは手間じゃないんですか?💦

• 7月11日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

空いた時間で結んだりしてました!
    給食前に取れたなら給食の配膳前にパッと結んで、午睡終わってから朝来た時の髪型に直したりですね!
    そんなに手間じゃないです!

• 7月11日
  • ぴす

ぴす

そんな感じなんですね!!🥺ありがとうございます😊❤️

• 7月11日
ゆうき

ママの好きな方でいいと思います😊みんな髪結ぶの好きなので基本登園時と同じ髪型で返しますが、たまに編み込みとか、エルサにしてとか言われるのでやっちゃいます🤣

• ぴす

ぴす

ええ、そうなんですね!!みんな髪結ぶの好きって聞いて安心しました☺️💓
    エルサみたいにするのすごいですね❤️
    ありがとうございました!!

• 7月12日