※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で3回目のコロナワクチンを打ち、赤ちゃんへの影響が心配。ワクチンが原因で赤ちゃんに悪影響がある可能性はありますか?

現在妊娠5週くらいです。
3回目のコロナワクチン打ったのが、恐らく高温期8日で、今思えばその日に着床したのかな?と確定ではないのですがそう思っています。

母親に、ワクチンの妊娠してるかしてないかチェックしてないんじゃない?大丈夫なの?と言われましたが、そんなこと言われても当時は妊娠してるなんて思ってなかったししょうがないですよね…。

けどそんな事言われると不安になってしまったのでこちらで質問させて頂きました😭💔

ワクチンを打ったからと言って赤ちゃんに影響が出てしまったりとかありますか?

コメント

はる

妊娠中に打っても問題ないとされてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)💦
    ありがとうございます😭

• 7月11日
ままり

打った翌日の行為で妊娠しましたが、元気な子が生まれてきましたよ☺️💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説得力のあるご意見ありがとうございます😭❤️

• 7月11日

私が妊娠していた頃は妊婦にワクチンは安全か分からない頃で打つのはNGでしたが、今は積極的に打つように言われています🙆🏻‍♀️
それに妊娠初期に万が一のことがあってもそれはお母さんのせいではなく、染色体の問題であることがほとんどなので気にしなくて大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭❤️ありがとうございます😭✨

• 7月11日
かぁちゃん

私が3回目打ったとき、4wくらいだと思うんですが、その時は全く妊娠に気づいてなかったです😂病院で先生に言いましたが、全然問題ないです‼️と言われました😊今のところ何もなく、順調ですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説得力のあるご意見ありがとうございます😭❤️

• 7月11日
ゆり

私は検査薬陽性の2日後に3回目打って進行流産しました。