※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

画像のようなパーマをかけてみたいんですが、人生初パーマで心配です。…

画像のようなパーマをかけてみたいんですが、人生初パーマで心配です。

もともとくせっ毛、多毛、髪質硬めがやったら扱いづらいですか?

また、1度パーマをあてたら、パーマやめたくなった時めんどくさいですか?

コメント

kitty

パーマはもって2、3ヶ月がいいとこなので辞めたくなっても面倒では無いと思います!
けど髪質的にパーマがかかりにくい可能性はあるかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

硬めってところが気になりますね🤔
かかりにくいかもしれないので画像よりも強めのカールにしてもらって、1週間とかで取れて丁度いいくらいになる感じがいいのかなと思います!

辞めたくなったときは面倒じゃないですよ!
そのまま伸ばしていけば自然と取れますし、硬め毛質ならずっと残ってることもないんじゃないかなぁと😊

パーマの注意点としてはちゃんと乾かして寝ないとすぐ取れちゃうので、乾かすの面倒な人は向いてないです😳
あと乾かし方も、伸ばして乾かせないので面倒だけどくしゅくしゅと手で握りながらちょっとずつ乾かさないといけないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑1週間で取れて、ではなくちょっと取れて緩くなって、ですかね!😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

普通のパーマなら三ヶ月くらいでしょうか?
ただ襟足はパーマ掛けてないから定期的に襟足部分のみはカットした方が良いです💦

パーマ面倒ではないですよ😊
癖毛の方ほど、パーマしてますよ😊
一年前にパーマしてるけど、今回短く切ってパーマを活かした感じにしました😊