※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夫に帝王切開の傷を初めて見せた。感動。出産の苦労を理解してもらえた気分。他愛もない話で傷を見てもらえた。

今日初めて夫に帝王切開の傷を直に見せました😳
テープの交換をしようとしたところに夫登場。
いつもは「ちょっとテープ交換するからどっか行って」と言ってましたが、今日はなんとなく「みてみる?」ときいたら🙋‍♂️「うん!」と即答😂笑
😖という顔をして、「出産した時と比べると良くなったの?」などなど他愛もない話でしたが、傷を見てもらえたことになんだか感動?しました☺️

出産を頑張った証とは思いつつ、傷なんて見ていい気持ちはしないだろうからと今まで見せなかった傷。
出産当日はバルーン→促進剤をしましたが息子の心拍が落ちてきて緊急帝王切開。コロナで立ち会いも産後の面会も一切なし。
なんだか今日出産の頑張りを改めて知ってもらえた気分でした🌟

帝王切開した方、旦那さんに傷を見せたタイミングはいつどんな感じでしたか😳?

コメント

ぶんまる

医療用のテープを剥がす段階から普通に見せてました😂

• ままり

ままり

そうなんですね😳
    うちは1ヶ月検診終わるまで里帰りしてたのでなかなか見せる機会自体が少なくて😂
    最初から見てもらえてたらもっと大変さわかってくれてたかもしれないですね🤔

• 7月11日
naaaaaa.

うちは未だに「見せないで、気持ち悪い」と言われます😅
血とか傷とか無理なタイプなのでもういいのですが、頑張った証も見てもらえないって傷付きます…💦
旦那様、素敵ですね😌💓

• ままり

ままり

血や傷が苦手なら見れないかもですが、言い方ですよね( ; ; )
    あなたとの子どもを産むためにこちらは有無を言わさずお腹パックリ切るんです😤!!

こう考えると女の人って本当に強いですよね😳🌟

• 7月11日
🍠

退院してきた頃には見せてましたね!
自慢げに旦那に見ろこのキズ!頑張って産んだ証拠だよ!って見せた記憶があります🤣🤣
何も言わず無反応でしたが🤣

• ままり

ままり

切りたてほやほやの傷を見せればもっと労ってもらえたかなと思いますが、そう上手くはいかないですかね😂
    お腹切ってるんだから心配はして😭って感じですよね( ; ; )

• 7月11日
リリ

自宅で初めてテープを貼り替えるときに見せました🙂

わー😖痛そうだね🥺😖💦って言われてその後定期的に心配してくれました🙂(今はもう言わなくなりましたけどね🙄)

• ままり

ままり

うちの夫も多分もう心配しなさそうです😂(はや)
    もっと労ってーー!って思います🤣

• 7月11日
♡

初めて見せた時は退院してきて
すぐだったと思います🥹
痛そう。。って言ってました笑笑

今でも見せると頑張った証拠だよって言ってくれます🍒

りん

退院した日に見て見て〜🤍って見せました(笑)
その時から変わらず痛そう😭って言ってます🤣🙌🏻
別に他の言葉は求めてないので何とも思わないです😂💦