※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

来年の年子帝王切開出産予定。2人目で不安。産後の痛みが心配。

年子帝王切開で来年出産予定です!
前回は帝王切開と決まっていたものの緊急帝王切開になりまして気持ちに全然余裕もなくとりあえず痛かった記憶しかありません。
2人目ともなると気持ち的にも余裕できますかね?( *_* )産後の痛みで動けるかとっても不安です^_^;

コメント

6ari3

私も帝王切開が決まってましたが緊急帝王切開になりました!一緒です😭
本当テンパってしまいガタガタ震えは止まらないし吐き過ぎて泣いてたし、吐き気止めるために眠らされて部屋に帰ってきました(笑)
2人目は少し覚悟を決めて手術室へ向かえたので、意識有りで帰ってこれました❗️(笑)
お腹押したりする時は息とめて腹筋使って耐えました😭
大丈夫です!女って強いです!

• ☺︎

☺︎

あれよあれよで覚悟する間もないですよね( *_* )
    大変だったんですね💧私も術後も恐怖と興奮?で震えが一向におさまりませんでした😭
    やるしかないので頑張ります(*^^)v
    ありがとうございます😊

• 12月1日
A氏★

帝王切開は、もうなれちゃいました。
切った次の日からとことこ歩いてましたよ!
一人目も二人目もw
痛みには、なれました!出産後は、痛いとかより痒いの方が強かったです!

• ☺︎

☺︎

なれるなんて凄いです😳
    トイレする時とか痛くないですか?😭💧
    かゆみは退院する三日前くらいからあった気がします( *_* )

• 12月1日
  • A氏★

A氏★

前一人目の時にいきなり起こされてトイレに行かされた事があってその時は、痛かったですが次の日ぐらいまでは、やっぱり痛かったことがあります。でも二人目産んだらやっぱり次の日は、普通にとことこ歩いてトイレ行ってました。二人目の時の方が痛みがあんまりひどくなかったのでトイレも普通に行ってしてました!でもちょっといきんだりすると少しピキっなりますが全然大丈夫でした!
    うちは、4日で退院しました!そのあとは、実家で洗濯物とかやってましたよ!
    動かないと皮膚が変な風についちゃうから動いた方がいいと言われてました!うちのお母さんは、看護婦さんなのである程度は、知ってるので任せてました

• 12月1日
  • ☺︎

☺︎

私退院するまでの9日間は痛かったです( *_* )もちろん日に日に治まりつつありましたが😊
    先生の腕がよかったのですかね?(*^^)v
    お母様が看護婦さんだと心強いですね(*^_^*)

• 12月1日
  • A氏★

A氏★

んーどうなんでしょうねw
    縫い方の違いだと思います。

• 12月1日
yocco♡

私も予定帝王切開…からの緊急帝王切開でした😅 私の場合は入院していたので、ある程度は予想していましたが、トイレの床までの出血で、そのまま手術で、あっという間に生まれた😳✨て感じでした。術後2日くらいは笑うのも痛かったですが、新生児室との往復をおばあちゃんのようによたよた歩いてしていました笑
プラス胸が岩のようになって辛かったです笑
その後乳腺炎も3回くらいなりました😂

帝王切開の傷、しばらく経ってもたまに痛みますよね…

私も年子欲しいのですが、産後は上の子と3ヶ月くらい実家に行く!と主人に言っています😋