※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

子育て中の髪の長さについてどれがいいか迷っています。ショートだと寝癖が気になり、長いと乾かすのが大変です。皆さんはどれくらいがおすすめですか?

出産前に髪を切ろうと思うのですが子育て中の髪の長さどれくらいがいいでしょうか?🤔

ショートだと寝癖で跳ねたりして直すのに時間がかかるし、長いと適当に縛れば終わるけど髪乾かすのに時間がかかるし。子育て中の皆さん髪どれくらいの長さですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

肩につくぐらいにしてます!!
1人目は結べないと授乳のときとかオムツ替えのときに邪魔だったので😫

• たんたん

たんたん

ギリギリ結べるくらいの長さがちょうどいいですね☺️

• 7月11日

私は思いきってベリーショートにしました!今もですが笑

楽ですよ😂

• たんたん

たんたん

ベリーショート羨ましい🥹天パの私だったら起きたらベートベンみたいなグリングリン頭になりそうで怖い🤣

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は切らずに長いままです!
短くすると寝癖がひどくなるので、やっぱり結んだら見た目何とかなる長さはあるといいのかと思います😂

でもうちは基本お風呂は2人体制なので、ドライヤーする時間がないとかはないので長くても大丈夫ですが、ワンオペだったら乾かす暇なくて短くしてたかもしれません💦

• たんたん

たんたん

やっぱりお風呂上がりは自分に時間かけてられないですよね😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私はベリーショートにしました!
授乳するときに顔を下に向けて髪が落ちてくるとかなりうざいので顔周りの髪がない方がストレス感じなかったです!
あとどうしてもお風呂でバタつくのでお風呂ははやくおわれたほうが良かったのでなおさらショートにしました💦
でも確かに寝癖はやばいですね!
でもそんなに産後人と会う機会も少ないのでその日だけ頑張ってあとは寝癖のまま過ごしてました💦

• たんたん

たんたん

確かにほとんど赤ちゃんとお家にいるので寝癖放置でもいいですね🤣

• 7月11日
けろけろけろっぴ

ベリーショートにしないなら
髪切らないで1つ結びが楽です😍

• たんたん

たんたん

やっぱりギリギリ結べる長さが丁度いいかも知れないですね☺️

• 7月11日
ママリ

結局は自分の慣れてる髪型の方が手入れも手際良くできて良いみたいですよ😊
私はいつもロングなので長いまま。できるだけ乾きやすいようにすきましたが、ある程度長さがあるときれいに乾かせなくても重みで跳ねたりしないので楽です!

• たんたん

たんたん

乾きやすいように、すいてもらうって工夫もあるんですね🤔ありがとうございます♪

• 7月11日