※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnmh
ココロ・悩み

安倍元総理の亡くなり方に関して、落ち着かない気持ちを抱えています。彼の人柄や功績に感動し、悲しみを感じています。彼のご冥福をお祈りしています。

同じような思いでいらっしゃる方がたくさんおられるのは
このママリで見ていても承知しているのですが、
私も3日前のあの事件以降なんだか落ち着きません。

安倍元総理のことはもともと嫌いでは無いですが、
特に政治に関心がある訳でも無く。
亡くなられたことで安倍さんの政治以外の部分がたくさん見え、たくさんの人に愛されていたんだなぁと思うと大きな損失感?があります。会ったことも応援してたわけでも無いのに。

優しい人だったんだな、とか
笑顔が素敵だな、とか
安倍さんの良いところばかり見えてきます

今までのエピソードを聞いたり
遺影を見ると涙が溢れてきます😭
こんな良い人が、日本のために頑張ってくれた人があんな個人の身勝手な思いで居なくなったことが悲しくて仕方ありません…

まだまだ生きられた人なのに。
今からでも生き返っていいんですよ!安倍さん!!
っていう気持ちです😩
ドラえもんが居たらなぁとか思ってしまいます…

こんなこと言ってもどうにもならないですけど😅

安倍元総理のご冥福をお祈りいたします。
どうか天国で笑顔で過ごされていますように。

コメント

ぺこ

身近な訳じゃないけど見慣れた方で、
やはりその存在は大きなものだったと思い知らされますよね。
コロナが流行り始めた頃は毎日テレビに出ていましたし、
一緒に戦っていた小池都知事も、
あんなにいつもキッチリしていて毅然な方なのに、
会見では声を震わせて話し方もたどたどしくて…
安倍さんの偉大さがわかりました。

こんな無情な事が起きてしまう事がショックで、
なかなか受け止められないですよね…

• tnmh

tnmh

テレビで安倍さんの急逝を悲しむ声を聞くともらい泣きしてしまいます…
    批判もたくさんされていた方ですが、やはり日本のために頑張ってくれていた方だと思うのでこんな別れはとても悲しいです😢

• 7月11日
きき

私もなんか気持ちが沈んでます…。
テレビもあまりみないんですが、いつも録画してるニュース番組では皆さん涙目でどれだけ凄い方だったのか語ってらっしゃって私も泣きました。
なんでこんなことになってしまったのか。
残された夫人もお辛いでしょう😞

• tnmh

tnmh

泣けてきますよね…
    ご本人の無念を思うとやりきれないです😔
    かかわったことのない私ですらこんなに悲しいのですからご夫人や関係者の方々の心痛は計り知れないですね…😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもです。。あれからずっと気分が落ち込んでしまっています。
ネットでお通夜の様子を見たのですが、白シャツで笑顔の安倍さんの遺影を見た時涙が止まらなかったです😭😭

• tnmh

tnmh

同じくです…
    あの笑顔に涙が止まりませんでした😭子どもがスポンジボブ見てる横で泣きました😭
    もう安倍さんのどんな映像を見ても涙が出てしまいます…

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私もです。
お会いしたこともないし、政治もそんなに詳しくないんですが、とにかく喪失感と衝撃と無念がすごくて自分でもこの思いに若干引いています💦
比べちゃダメですが、他の有名人、芸能人の訃報でもショックなことはありましたが、比べ物にならないぐらい落ち込んでいます。

今朝はまたニュースで取り上げると思い、あえてテレビはつけなかったので昨日よりはマシだったんですが、ネットでみたお通夜の白シャツ姿がめちゃめちゃいい写真過ぎてまた泣けてしまいました💦

自分でもなんでこんなに安倍さんのことで泣いているんだろうと不思議なんですが、同じ気持ちの方が居られて、少し気持ちが楽になりました。

• tnmh

tnmh

激しく同意です…!
    私も自分の感情に若干引いてます😅なんなら旦那も私のこのしつこさに引いてます笑

同じく著名人の訃報には
    「残念だなぁ、、」と思うことはありました。が、こんな泣けてくることは無かった…

お通夜の写真本当にいい写真ですよね!人柄が滲み出てます✨
    共感していただけて嬉しいです✨✨

• 7月11日
新ママ

私はネットニュースで見たのですが
本当にびっくりしました。
森友とか桜を見る会とか色々問題はありましたが、
決して殺されるような悪い人ではなかった。
もっと、もっと、生きなければならない人だった。
悔しい気持ちでいっぱいです。

• tnmh

tnmh

あんな不本意な形で人生の終わらされる瞬間を全国、全世界にさらされていることも安倍さんが可哀想でなりません。
    ほんとにもっと生きていてほしかったですね…

• 7月11日

私も喪失感でいっぱいです。
なんだろうご病気でとかだとまた違ってくるんでしょうね‥
なんかたらればを考えてしまうというか、もしあの現場にいたら犯人が近づく前に突き飛ばしてやるのにとか、警備なにしてたん?とか。悔しくてしょうがないですね。後何度も流されるあの映像がしんどい。助かってるなら流しても良いのかもしれませんが助からなかったのに何度も流す必然があるのか。一般人でこれでご遺族がどんなに苦しいか‥

• tnmh

tnmh

分かります…
    あのとき誰か1人でも声をあげていたら、
    SPが不審な動きに気づいていたら、
    安倍さんがかがんでいたら、、、
    助かる要素があっただけに本当に残念で仕方ありません😢

• 7月11日
k

今も私も考えて辛くなっています。自民党推してるわけではないです。
同じく助かる可能性もあったと思うと悔しくて悲しくてまだ引きずっています。
共感力が高いんですかね😥辛いです

• tnmh

tnmh

眠りも浅くなりますよね…
    ほんと推してた訳でも無いのにこの気持ちはなんなんでしょう😢
    あの時あの瞬間まで元気にしていたと思うと悲しいですよね😢

• 7月12日